生産性を高める!?「スマート眼鏡」がアツい

ついつい面倒なことを後回しにしてしまったり、調べるために開けたスマホで知らぬ間にゲームを始めていたり、そんな経験は日常茶飯事ではないだろうか?

そんなダラダラ癖を改善してくれるスマート眼鏡「Auctify Specs」がかなり期待できる!

一見普通の眼鏡となんの違いもなさそうにみえるが、内部にはバイオセンサーと特許出願中のコンピュータビジョンソフトウェアが搭載。その内部装置が着用者の生産性を高める助けをするために、行動をトラッキングし、フィードバック。実証済みのポジティブ心理学の手法を用いて、着用者のやる気と集中力を維持する仕組みだ。

Auctify Specs smart glasses
© 2020 Auctify, Inc.

連動したアプリでは、より多くの時間を費やしたいアクティビティと回避したい行動を自分で設定でき、それに応じてこのガジェットが注意喚起をしてくれるのだとか。

また、運動消費カロリーの計算電話音楽をかけることもでき、まさにスマートすぎる眼鏡の誕生といえるだろう。

現在はクラウドファンディングで予約受付中、気になる人はこちらから!

Auctify Specs smart glasses
© 2020 Auctify, Inc.
Top image: © Copyright 2020 Auctify, Inc.
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

素材やデザインにこだわり、ファッション性に特化したオーディオ搭載眼鏡「Fauna Audio Glasses」が「Makuake」に登場。
就職が決まったのをきっかけに、おしゃれなものが欲しいなと思って。だけどほら、そんなに安いものじゃないから、「いい眼鏡」って簡単には買えないでしょう。だから...
AIによる自動コントロールで除菌もできちゃうスマート加湿器「DUNHOME」。
モルディブ・マレ国際空港の近くであるフルマーレというエリアに、スマートシティ「Ocean’s Heaven」は建設予定です。
「三井不動産」が展開する全国12都道府県38施設のホテルサブスクリプションサービス「サブ住む(すむ)」の提供がスタートした。
「Amazon」の純正スマートプラグ「Amazon Smart Plug」が7月15日(水)から販売。IoT化されていない家電が手軽にスマート化できるのが...
女子ってホントに眼鏡が好きですよね。職場でもカフェでも、そして電車の中でも、眼鏡をかけた人がいるとつい目で追ってしまうのが女の性というもの…とは言い過ぎで...

人気の記事

SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
ニューヨークの犬用洋服ブランド「between two naps(2回のお昼寝のあいだ)」の新作は「首元を保温してくれて、いつでもお昼寝できるように」との...
「ニューヨーク近代美術館(MoMA)」のミュージアムショップがセレクトしたスピーカー/ラジオ「OB‐4 マジックラジオ」が日本初上陸。DJコントローラーの...
「ルーブル美術館」と「ユニクロ」が2021年から4年にわたるパートナーシップを結んだことが発表された。わずか9秒でそのことに触れたティーザーがこちら。
資生堂のボディケアブランド「シーブリーズ」と赤城乳業株式会社の「ガリガリ君」のコラボ商品が4月下旬より数量限定で発売。
3月16日、軽井沢にほど近い御代田町に新たなラグジュアリーホテル「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」が開業。すでに予約を受付中。
ワンタッチで変形、拡張するバッグの日本上陸に向けたプロジェクトが、クラウドファンディングサービス「Kibidango」に登場。