体長5メートルの巨大ワニに大接近。「死のケージ」はこんな感じ

ワニ。それは水辺の王者。地球上に登場してから現代に至るまで、およそ2億年前にもわたって水辺の生態系の頂点に君臨し続けている、恐るべきハンターです。

噛む力は最大で2トン近くにもなり、バッファローのような大型動物でさえワニの餌食になることもあるほどなので、人間なんかひとたまりもありません。毎年1,000人にも及ぶ死者が出ているとも言われています。

そんなワニと同じプールにダイブできるアトラクションを紹介しましょう。

体長5mの巨大ワニが
目の前に!

この恐るべき体験ができるのは、オーストラリアにあるワニ専門の水族館「CROCOSAURUS COVE」のアトラクション「Cage of Death(死のケージ)」。

大きなアクリルチューブの中に入って、目と鼻の先にいる体長5mのワニを15分間鑑賞できちゃいます。

「いざというときの講習つき」が
逆にこわい

このアトラクション、あまりにスリリングなため、15歳未満は立ち入り禁止、18歳未満は保護者同伴となっています。

さらに、いざというときのための講習を20分受けなくてはならないのですが、「いざというとき」が来ないことを祈るばかりです…。

お値段は、1人で165オーストラリアドル(約13,000円)、2人で250オーストラリアドル(約20,000円)。高いと思うか安いと思うかは、ワニへの愛次第です。

Licensed material used with permission by Crocosaurus Cove
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。