祝うとお互いへの愛情が深まる、ちょっと変わった「5つの記念日」

もうすぐ、クリスマスシーズンが到来。ロマンチックな計画を立てて、もっと親密に…なんて心待ちにしている人も多いはず。でも、クリスマスまで待たなくたって記念日はいくらでもつくれるんです。

Elite Daily」でCourtney Dercquさんが提案するのは、ふたりの「初めて」をお祝いする記念日たち。ちょっと変わったオリジナル記念日で、ふたりの愛を再確認してみては?

01.
初めて「歯ブラシ」を
置いていった記念日

歯ブラシを彼の家に置いてもいいってことは、「また来てね」と思ってくれているから。歯ブラシじゃなくたって私物ならなんでも、お互いの部屋に置いていった日は「これからもちゃんと付き合っていこうね」っていう気持ちをあらわす、特別な1日。

02.
初めて、ふたりで
なにかを買った記念日

「いっしょに買った」っていうのが、ポイント。

03.
初めて、ふたりで
休暇をとった記念日

クリスマス、夏休み、お正月...。たくさんある休日のなかでも、初めてふたりでいっしょに過ごした休日はいつか覚えていますか?

シーズンになったら、そのバケーションを再現してみて。初々しい気持ちに戻って、ふたりの出会いや付き合ったきっかけとかを思い出したりして。予想以上に愛情が深まるかも?

04.
初めて、
別れのピンチになった記念日

初めての大ゲンカ。どちらもなかなか折れなくて、あっけなくお別れ。なんていうカップルもいるけど、「初めてのケンカ」はお互い我慢してたことを吐き出して、歩み寄るきっかけになるもの。

できることならケンカは避けたいけど、悪いところも含めて「それでも、いっしょにいたい」と思えたほうが、長く付き合えるはず。だから「別れのピンチ」を乗り越えた日は、祝うべき大切な記念日です。

05.
初めて、彼のママに
認めてもらった記念日

ひょっとしたら、彼は一生を共にする相手かも。だからこそ、彼のことを誰よりも理解しているママに認めてもらったら、こんなに嬉しいことはないはず。大切なこの日も、心に留めておきたいですね。

Licensed material used with permission by Elite Daily
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。