子どもは立入禁止!?大人専用の超巨大障害物コースが超楽しそう!

子どもの頃、障害物コースが好きだった。普通の公園に物足りなさを感じていた僕たちにとって、丸太やタイヤやロープなどで作られた空間は、新鮮で、胸が高鳴る興奮を与えてくれた。目の前に現れるいくつもの障害物を知恵と身体を使ってクリアしていく。それが、とても楽しかったのだ。僕たちは、大抵、日が落ちて真っ暗になるまで遊んだ。

全長272メートルに
32種類の障害物!

もう、あんな気持ちになることはないだろう…。と思っていたら、ベルギーの企業V-Formationが、大人専用の巨大障害物コース「The Beast」を完成させたらしい。世界一の規模を誇るコースは、サッカーのピッチを2つ並べたよりも長い全長839フィート(272メートル)。その中には、32種類もの障害物が用意されているというから驚きだ。

大人が童心に戻ってはしゃぐ。そんな映像に強く心が惹かれてしまうのは、まだ、僕の中に「あの頃」と同じ気持ちが残っているからなのかと思う。

えっ、コース丸ごと
レンタルできるの?

The Beastは、バランスボール、空気壁、空気マットなどの柔らかい素材で組み合わされている。これなら、思いっきり飛んだり、跳ねたりしても安心だろう。しかも、空気を抜いてしまえば、この障害物コースごと移動ができるとのこと。うん、スゴイ。既に今年の4月と5月には、このThe Beastが体験できるイベントがイギリスで開催されることが決定している。

The Beastは、世界で一つ。残念ながら、購入は難しいけれど(購入しても設置するスペースがない!)、レンタルは可能。個人、企業を問わずに予約できるそうだ。いつか、「あの頃」の遊び仲間と巨大障害物コースで、すべてを忘れて子どものようにはっちゃけたい。そんな空間が、世界にひとつくらいあってもいいよね?  

Licensed material used with permission by V-Formation info
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。