毎日笑顔を絶やさない人はココが違う!今すぐ始められる「9つの新習慣」

新しい洋服を着ることや、雰囲気の良いコーヒースタンドに立ち寄るのと同じように、いつもの日常が特別になる方法があります。それは、音楽を聞くこと。

懐かしい曲が流れると、当時考えていたことやその場の空気、匂い、懐かしいきもちまで蘇ってきます。家族が車でよく流していた歌でホームシックを感じたり、両親や兄弟に会いたくなったり。目に見えないチカラがありますよね。

Spotifyを使ったことはあるでしょうか。無料で使えるストリーミングサービスで、いろいろなアーティストの楽曲はもちろん、気分やシーンに合わせて集めたプレイリストも豊富にあるから、音楽に詳しくなくても大丈夫。すこし試してみませんか。

↓↓↓↓左側の再生ボタンをタップすると音楽が流れます

朝ってほんとうにあわただしい。アラームがスヌーズで10分毎に鳴り響き、ベッドの中で朦朧としながら、今日は何を着ていこう?スケジュールはなんだったっけ?とモヤモヤしているうちに時間が過ぎていく。タイムリミットと同時に飛び起きては、顔を洗い、口をゆすぎ、化粧をしたりしなかったりしながら会社へ…。バタバタしちゃいますよね。

そんな時に音楽を頼ってみてください。

忙しい朝にも、清々しいきもちを感じるために。
通勤中、頭の中を仕事モードへ切り替えるために。
疲れが取れない休日の外出意欲をアップさせるために。

きっと、素敵な一日をスタートできるはずだから。

リラックスした状態で仕事をはじめたい人や、集中して作業に没頭したい人、失敗して落ち込んでいる人など、そのときのきもちに寄り添ってくれるプレイリストがたくさんあります。

新生活もはじまり、慣れない環境で疲れが溜まってきたときに、こころのモヤモヤを取り払ってくれたり、きもちを開放してくれる音楽が世界のどこかにあります。そこで、まだ知らないお気に入りの曲を探しだすのが、Spotifyの得意分野。

検索がつかいやすく、天候や年代などで探してもOK。予想外のアーティストや楽曲にも出会えます。

Spotifyには、あこがれのアーティストや世界中のユーザーがつくったプレイリストが20億以上あります。使えば使うほど好みを学習してくれるから、ますます毎日が楽しくなるはず。そのほか、世界各国のチャートをチェックすれば、国ごとにどんな曲が今聞かれているのかもわかります。

音楽がもっと身近にある生活を、この春からはじめてみませんか?

8月19日、「Spotify」がファミリープランに新たな機能を追加。メインアカウントの保有者がサブアカウンでストリーミングされる音楽に制限をかけられるとい...
Spotifyのプレイリストをシェアできるプラットフォーム「DIGLE」のオウンドメディア「DIGLE MAGAZINE」。
「Your Time Capsule」という”あなただけの懐メロ”を集めてくれる新サービスがSpotifyで開始。10代のころに聴いていただろうという曲を...
「Netflix」が「Spotify」創業の物語をオリジナルシリーズ作品として制作することを発表!Spotify創業者のDaniel Ek氏とそのパートナ...
「コロナ災禍下も日本橋から日本を元気にしよう」と、日本橋を代表する老舗店舗が一堂に会したオンラインストア「江戸東京一」がオープン。
運がいいかどうかは、もともと決まっているのではなく、努力や習慣によって変えられることも多いようです。運がいい人に共通する特徴や習慣を知り、それらをマネして...
思わずキッチンでダンスパーティーをしたくなるプレイリストをTABILABOの映像ディレクターがセレクト。
自分に自信がある人たちは、一体どこがどう違うのか?10の習慣として紹介されているので、さっそくチェックしてみましょう。「I Heart Intellige...
サンフランシスコに拠点をおくメンズアパレルブランド「Eison Triple Thread」は、先日テクノロジーを最大限に活用したサービス「Fits」を始...
健康的で爽やかな朝を迎えたいけど、朝からジョギングに行ったりヨガを始めたりするのはちょっと面倒…。毎日そんなに特別なことをしなくても、日々の習慣をちょっと...
先日提供が開始された「VUniverse」は多数のストリーミングサイトを統合したプラットフォームアプリ。このアプリ使えば、あなたが視聴可能なすべての選択肢...
とにかく羽を伸ばす、のも大切なんだけど。
「Spotify」より新たに「Spotify Premium DUO」という2人で同居している人に向けたお得なプランが登場。通常のプレミアムプランが「月額...
どれだけ些細なことでも、だれかの優しさに触れると、心はほっこりとするもの。そんな日々の小さなしあわせに気づくのも大事なことですが、自分からそのしあわせを作...
スマホを持ち歩かずにSpotifyの音楽を楽しめるプレーヤー「Mighty」の販売が開始された。
「高校時代を思い出す」プレイリストをTABILABOの映像ディレクターがセレクト。
米アニメスタジオ「ピクサー」が、ゲイカップルを主役としたアニメーション短編作品『Out(アウト)』を公開。「ピクサー」史上初となる“LGBTQを主人公にし...
今もっともオモシロいストリップクラブは「Lucky Devil Lounge」だ。少し前はダンサーが料理を届ける「Lucky Devil Eats」で話題...
新生活がはじまりに、こだわりたいのは。
野菜が美味しい季節になってきました。この時期「新○○」と呼ばれるような野菜をよく見かけると思います。なんとなく美味しいイメージがありますが、「新○○」と普...
政府によって真実を伝えることが難しいジャーナリストたちが考えたのは音楽ストリーミングサービスのプレイリストを使うこと。音楽ディレクターとコラボし、伝えたい...
私はいつも音楽を聴いている。キッチンで、お風呂で、カフェで。あらゆる場所で音楽は私にとって大切な存在。私の音楽の好みは幅広い。7歳の頃に父が初めてライブに...
音楽ストリーミングサービス「Spotify」が世界各国で話題となっている新人アーティストを紹介するプログラム「RADAR」をローンチ。今月は36人の新人ア...