背中に貼るだけ!「猫背矯正デバイス」で肩こりにオサラバ

デスクワークやスマホ操作の代償…「肩こり」。ガチガチに凝りすぎて頭まで痛くなってきたり、もはや凝っていない状態を思い出せなかったり。程度に差はあれど、悩んでいない人のほうが少ないのではないでしょうか。

そんなつらい肩こりを解消するためには、まず「猫背」を治すところから始めましょう。つい丸まってしまう姿勢を「矯正」できるデバイスが「Kickstarter」で話題になっていたので紹介したいと思います。

「猫背になってますよ!」
バイブでお知らせ

それは「UPRIGHT GO」というガジェットで、使い方はとても簡単。背中にピタッと貼りつけるだけ。あなたの姿勢をセンサーが感知して、猫背になったらバイブレーションで教えてくれます。

サイズが小さいので、つけていても邪魔になりません。歩いているときも座っているときも、どんなシーンでも姿勢を矯正できるとか。

つねに姿勢を意識することで背中の筋肉が鍛えられるので、自然に美しい姿勢が習慣づけられます。だいたい2〜3週間ほど続けると、効果が出てくるそう。

また、専用アプリと連携して、自分の姿勢の状態を記録できるほか、そのデータからあなたにピッタリのトレーニングメニューも提案。

美しい姿勢は
一日にしてならず

マッサージに行くと、たしかに一時的には楽になります。しかし姿勢が悪い限り、根本的には解決しません。肩こりは何度も再発してしまいます。そのためにも、肩が凝らない「美姿勢」を自力で習慣化することが大切です。

「猫背を直そう」と思っても、気付けば肩が丸まってきてしまう…という方、「UPRIGHT GO」で、今度こそ肩こり知らずの良い姿勢を目指してみてはいかがでしょう。今なら69ドル(約7,700円)で試せます。

Licensed material used with permission by UPRIGHT GO
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。