「このハンドルが便利」とスタイリストが愛用する、ペグバッグ。

〈Kirkham's(カーカムス)〉は、コットンテントで知られるソルトレイクシティのアウトドアメーカーです。

これ、本来の用途はペグバッグなんですが、僕は普段からバッグインバッグとして使ってます。

ポイントはいろいろあるんですが、まずは配色。ボディとハンドル部分の色の合わせがかわいいな〜と。

また、このハンドルがあることで、単品で持ち歩くにも便利だし、バッグの中からも取り出しやすい。アウトドアのギアらしくとても軽量だし、バッグインバッグとしてのサイズ感もバッチリ。価格もたしか1,000円代で、コスパもいい。

じつは色違いでもうひとつ持っているぐらい。

カーカムスのペグバッグ、かなり使い勝手がイイです。 

池田尚輝/スタイリスト
'05年渡米。帰国後現在はファッションを中心として様々なフィールドで活動。最近、仕事の成果メインのInstagramも始動。@works_by_naoki.ikeda

Photo by 元家健吾

今、僕らがリアルに使っているもの、使えるもの。『ビー』の記事は、毎日1本公開中です。

ユーズドのコットンならではの経年変化の味わいもいいが、思い切ったサイズもいい。後ろの自転車と比べてもらえば大きさがわかるだろうか。
「ヒノキシリーズ」の消臭除菌スプレー、吹きかけるだけでフットウェアなどに着いた汚れを落としてくれる「ギアクリーナー」、使い古したウェアやテントを大切に長く...
「RhinoWolf」は、できるだけ荷物を減らしたいというアウトドア派の切実な願いに応えてくれる、一人用の小型テント。エアマットレスと寝袋が一体になってい...
〈VICTORINOX(ヴィクトリノックス)〉の「スイスカード」。ポケットにもスリムに収納できます。26gと超軽量で中身もハサミ、ボールペン、爪楊枝までと...
2月13日、「任天堂」がアメリカ・テキサス州のダラス・ラブフィールド空港にNintendo Switchで遊べるポップアップラウンジを開設した。