少女たちの秘密の「恋バナ」が、ちょっと刺激的。

Dannahちゃん(妹)とDaniちゃん(姉)は、5歳と7歳の仲良し姉妹。ふたりが繰り広げる恋バナが「可愛い!」と、Instagramを中心に話題になっています。

おませな少女たちの会話を、ちょっとだけ覗いてみましょう。

“リトル”
ガールズトーク

ボーイフレンドにフラれてしまったという、妹のDannahちゃん。動画には、彼女たちの豊かな表情と一緒に「ガールズトーク」が満載。

ママ:今日は学校どうだった?

Dannah(妹):あのね、ボーイフレンドにフラれたの。彼、私よりずっと年上の4年生の女の子にプロポーズしたのよ。しんじられる!?

ママ:もし彼にプロポーズされたら、どうするつもりだったの?結婚するの?

Dannah(妹):うーん、しない。

ママ:彼、指輪は持ってきてた?

Dannah(妹):うん。

ママ:お姉ちゃん、あなたはどう思う?

Dani(姉):その4年生の子、もっといいおとこを見つけたほうがいいわ。

あんたなんかいらないって
言ってやったの!

そして後日。Dannahちゃんは元カレに、ヨリを戻そうと迫られたようで…。

ママ:今日は学校どうだった?

Dannah(妹):私の元ボーイフレンドいたでしょ?私をフったやつ。

Dani(姉):あぁ、あいつね!

Dannah(妹):そう。彼、ヨリを戻したいらしいのよ。でも私は言ってやったの。「ノー!!!」ってね。

ママ:彼、そう言われてどうしたの?

Dannah(妹):プレゼントをくれたわ。

Dani(姉):何をもらったんだっけ?

Dannah(妹):このブレスレット。

ママ:あなたはその男の子になんて言ったの?

Dannah(妹):ブレスレットはいるけど、あんたはいらない!

ママ:あらら。でもブレスレットは返さなきゃね。

Dannah(妹):いやだ、もらう!

微笑ましいやりとりですが、本人たちはいたって真剣。ぜひこのまましっかり経験を積んで、大人になっても素敵な恋愛をして欲しいものです。

Licensed material used with permission by @danianddannah, @iamdanilane
それでも、一緒にいるあいだは、幸せだったし。
思えば海外のこういったコンテンツって、そのほとんどが女性目線。そういう意味でも男性的視点からの恋バナはちょっと気になるところ。「彼らの失敗から学ぼう」なん...
学生時代の恋愛では、なかなか気づけなかったこと。
恋をする、人を愛する感覚は、男女に差があるものなのでしょうか。多くの人が考えてしまう、答えのない問いのようなもの。その疑問を、様々な視点から解明するEli...
インド・コルカタ発ムンバイ行きのJet Airwaysの機内で、事件は起きました。
39階からの夜景×ワイン×本格タイ料理 オーストラリア発のモダン・タイ・レストランLongrain TOKYO〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4丁目...
『きみへの距離、1万キロ』、2018年4月7日(土)より全国ロードショーです。
人となりやキャリア、ステータス。恋とはそのような特徴に左右されるものだと思っていたのなら、「I Heart Intelligence」でMilen Ray...
「LOVE」という単語、「恋」という?「愛」という?
普通に恋したいし、駆け引きなんて私には無理。なれないってわかってるのに、なぜこんなにも恋の駆け引きが上手な女性に惹かれてしまうのかな。もしかしたら、Cri...
通称、オジさんサービス。これは韓国で展開されているいじめ対策サービスのひとつ。同国のメディア「News Nate」の記事によれば、想像の範疇を超える内容に...
映画で観るお姫様と王子様の恋愛は、いつもハッピーエンド。ところが現実は純粋なラブストーリーからどんどん離れていくばかり。まずは「Thought Catal...
お互いに好きであっても、相手の心を傷つけてしまうことはあるもの。時々であるならまだしも、一緒にいると不幸になるんじゃないかと。見ているコチラが心配になるよ...
<フェニルエチルアミン>は、恋愛の症状であるドキドキ・ときめき・胸きゅん・幸福感などを生み出すものだと言われているから。恋をすると胸がいっぱいで、食事が喉...
10月7日(土)からスタートした、スヌーピーミュージアムの特別展。そのテーマは「恋ってすばらしい。」PEANUTSのなかに散りばめられている、少年少女の様...
全28種類!L.A.スタイルのパイ専門店※撮影した期間限定の六本木店は閉店しました。Pie Holic〒231-0001 神奈川県横浜市中区新港1丁目3番...
恋とは一体何か?恋をしている人の習性は、恋愛という感情は何なのか?恋を愛へと発展させていく前に、まずは恋についての理解を深める必要があります。拙著『来世で...
以前、編集部の女子たちとこんな会話をしました。「恋は、終電を逃したあとに動くもの」。
あなたはこれまでに何回、恋に落ちましたか?人は人生の中で、いったい何回「恋」に落ちるのでしょう。ライターのKate Roseさんの意見ははっきりしています...
人にはそれぞれソウルアニマルがあると言われています。それを知ることで、心の中に潜んでいる感情はもちろん、潜在的な性格と恋愛観も知ることが。ネコ、キツネ、パ...
もう10年以上も絵を描き続けているという男性。彼のイラストの中には、見ていると思わずキュンとなる「恋がはじまりそうな場面」が。「これはイイ〜!」と思った6...
女性ライター・キャンディスは、「Elite Daily」にこんなことを書いていました。居心地が良いからと惰性でする恋愛じゃなく、上辺だけの軽いものでもない...
誕生日を知るだけで、あなたの恋愛癖がまるわかりできてちゃう恋愛星座占いを「Elite Daily」のGigi Engleさんが紹介しています。いまの相手や...
これは、イリノイ州に暮らす3歳の女の子ブルックリンちゃんと、ゴミ収集作業員(ドプソンさん)とのハートウォーミングなストーリー。この小さな恋のものがたりは、...