自然に溶け込みすぎた、ニュージーランドの魔法のホテル。

連なる山々に囲まれて、どこまでも緑が広がるニュージーランドの風景。目に入るのは山岳地帯、そしてムクムクと地上から生えている柔らかそうな林。

そして、この中にホテルがまぎれ込んでいます。

さぁ、探してみましょう。

ポツ〜ン。

ベッドから見えるのは
「大自然」のパノラマ映画

ニュージーランドの南島に点在する「PurePods」。どれもクライストチャーチから車で数時間以内で、現在は4ヶ所オープンしています。位置関係だけではなく、太陽光発電を使用したりと、エコも徹底。しかし、自然と同化することだけを特別に推奨しているわけでもなく、wi-fi環境も整えられています。

デジタルデトックスなんていう言葉もありますが、正直テクノロジーは私たちの世代にとっては、なかなか手放せないものですよね。

大切な人とワインで乾杯をしたり、

ベッドに寝転びながら、南極圏に近い星空を眺めてもいい。

「魔法のような経験ができた」

実際に滞在した人の声を聞くと、

「今まで泊まったなかで一番だったわ!とても珍しい経験ができた。綺麗でモダンで、喧騒から隔離されたいい場所にあって、とても魅力的。星が光る下で寝て、朝日とともに起きるのは格別よ」

「本当に良い時間を過ごせた。これからニュージーランドを知るうえでも、私たちのハネムーンにしても、最高のスタートになった。何もないところでできるのは、美味しいごはんを食べたり、息をのむような景色を見たり、そして少しの贅沢。雨が降ったりもしたけど、魔法のような経験ができたよ」

ちなみに、シャワールームやトイレもガラス張り。文明から離れた場所にあるため、プライバシーを心配する必要はないそうですが、どうしても開放的になれない人はブラインドやシャワーカーテンを使うことも可。

部屋は定員2名までで、一泊490ドル(約3万8,000円)。オプションでディナーや朝食をつけることもできますが、キッチンがついているので、すべて自分たちで用意してもいいし、いろいろな滞在の仕方が楽しめそうです。

Licensed material used with permission by PurePods
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。