自然に溶け込みすぎた、ニュージーランドの魔法のホテル。

連なる山々に囲まれて、どこまでも緑が広がるニュージーランドの風景。目に入るのは山岳地帯、そしてムクムクと地上から生えている柔らかそうな林。

そして、この中にホテルがまぎれ込んでいます。

さぁ、探してみましょう。

ポツ〜ン。

ベッドから見えるのは
「大自然」のパノラマ映画

ニュージーランドの南島に点在する「PurePods」。どれもクライストチャーチから車で数時間以内で、現在は4ヶ所オープンしています。位置関係だけではなく、太陽光発電を使用したりと、エコも徹底。しかし、自然と同化することだけを特別に推奨しているわけでもなく、wi-fi環境も整えられています。

デジタルデトックスなんていう言葉もありますが、正直テクノロジーは私たちの世代にとっては、なかなか手放せないものですよね。

大切な人とワインで乾杯をしたり、

ベッドに寝転びながら、南極圏に近い星空を眺めてもいい。

「魔法のような経験ができた」

実際に滞在した人の声を聞くと、

「今まで泊まったなかで一番だったわ!とても珍しい経験ができた。綺麗でモダンで、喧騒から隔離されたいい場所にあって、とても魅力的。星が光る下で寝て、朝日とともに起きるのは格別よ」

「本当に良い時間を過ごせた。これからニュージーランドを知るうえでも、私たちのハネムーンにしても、最高のスタートになった。何もないところでできるのは、美味しいごはんを食べたり、息をのむような景色を見たり、そして少しの贅沢。雨が降ったりもしたけど、魔法のような経験ができたよ」

ちなみに、シャワールームやトイレもガラス張り。文明から離れた場所にあるため、プライバシーを心配する必要はないそうですが、どうしても開放的になれない人はブラインドやシャワーカーテンを使うことも可。

部屋は定員2名までで、一泊490ドル(約3万8,000円)。オプションでディナーや朝食をつけることもできますが、キッチンがついているので、すべて自分たちで用意してもいいし、いろいろな滞在の仕方が楽しめそうです。

Licensed material used with permission by PurePods

関連する記事

7月19日(日)19:00より「ニュージーランド政府観光局」の公式Twitterにて、世界で最も美しい星空保護区テカポ湖からの「星空ライブ中継」を実施。
ニュージーランドのクイーンズタウンを拠点にしているフォトグラファーのカップルは、南島を中心に夜空の写真を撮り続けている。大気汚染が少ない空には、息をのむほ...
ニュージーランドのクライストチャーチの街中や植物園には川が通っていて、ボートで観光することができます。特におすすめなのは、朝の時間帯です。
究極のエコステイならNZにあるリトリートホテル「シャーウッド・クイーンズタウン」。世界60ヶ国を訪れた旅の達人・四角大輔さんにして「これは世界有数のエコレ...
今日もどこかで大切な人への甘いプレゼントを探している方のお役に立つべく、立食パーティと女子のイメチェンをほめることの次くらいに「食レポ」が苦手な人間が、背...
ラジオ・ニュージーランドが作成したニュージーランドの地図。いくつもの星マークが表示されていて、クリックするとその土地にゆかりの曲のタイトルと短い紹介文がで...
ニュージーランド南島サウスランド地方に、国内初となる植物ベースのミルク工場がまもなく開業する。

人気の記事

SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
NBA選手3人が、フェイクミート製品会社「ビヨンド・ミート」と提携し、ホリデーシーズンを祝福するクリスマスソングのオリジナルカバー動画を公開。
大分県の景勝地、耶馬渓に3日間限定でが「耶馬溪トンネルホテル」がオープン。客室となるのは道路に設置されたキャンピングカー。トンネル内には、建築家・佐野文彦...
1990年前後に生まれたミレニアルズ陶芸家3人によるグループ展「仮想世代陶芸 Virtual generation pottery」
毎度、趣向を凝らしたオリジナルの機内安全ビデオで楽しませてくれるニュージーランド航空。さすがに今年、新作を望むのは厳しいか……と思いきや、しっかりリリース...
米国にできた最新の「7-Eleven Evolution」で夢のような宿泊プランが企画中。快適なラウンジシートや「プレイステーション 5」が用意されている...