私生活がうまくいかないなら、割り切って「職場」を楽しもう

パートナーとケンカばかりしてしまう。友達と遊んでいてもイマイチ楽しめない。お金がない。プライベートの悩みはたくさんあります。でも、そんな時は割り切って職場を楽しんでみるのもイイかもしれません。

「ネガティブなイメージが湧いてくるから、たまに全ての希望を捨てたくなる」というライターAlexa Mellardoさんは、私生活がうまくいかないときの対処法を「Elite Daily」にまとめています。普段はなかなかしないようなコトも、これを機にチャレンジしてみては?

01.
知らない同僚に
自分から話しかける

同僚とディナーに行く約束はいかがですか。もし時間がなかったら、バーで1杯という手も。

仕事の悩みを打ち明けられるような人と親しくなって、友達の輪を広げてみては?

02.
会社のアクティビティに
ジョインしてみる

勤めている会社にもよるけれど、何かイベントがあるなら少し顔を出してみましょう。

特にストレス発散になりそうなもの。お金を使うことなく、タダでリフレッシュできますよ。

03.
もう一度、目標を見直す

あなたには、スキルを伸ばすチャンスがどれくらいありますか?

ストレスのある私生活で時間をムダにするくらいなら、出世や昇進をするためにエネルギーを使いましょう。

04.
コーヒーブレイクに
プチ贅沢をする

当たり前のことかもしれないけれど、コーヒーやスナックを楽しむ、ちょっとした休憩はとても大切。

少しゆっくりして、いつもより美味しいチョコチップクッキーを食べると、幸せな気分に。

05.
デスク周りの「気」を整える

オフィスやデスク周りから良いバイブスが伝わってくるようにしましょう。整理するだけでも、ふとした瞬間に落ち着きますよ。

06.
週末も会社の人と
遊んでみる

週末は、会社内のサークルに。誰かとスポーツをしたり、絵を描くのは、週に一度でも気持ちをリフレッシュしてくれます。

07.
読書サロンに参加

本を読むことがプライオリティなのは分かってます。それでも、ワインとチーズを楽しみながら、おしゃべりができる読書サロンって、惹かれませんか?

08.
ハッピーアワーには
バーに足を運ぶ

ハッピーアワーですよ?……説明はいりませんよね。

09.
社内イベントを企画する

もし自分のコミュニティがあれば、それが1番。でも、バーに行くプランやパーティーをする企画をしたら、新しい人に会えるチャンスが増えます。

決して、くよくよしないこと

私たちは時に現実逃避したくなってしまうもの。

どんなストレスを抱えていようとも、執着することなく気楽に考えて、違うことにエネルギーを使ったほうが賢明ですよ。

少し立ち止まって、深呼吸をし、マインドフルネスを実践しましょう。

Licensed material used with permission by Elite Daily
ワークライフバランスという言葉が出てくる時点で、あなたは完璧を追求しすぎていると主張するのは「The School of Life」。多くのことに手を出す...
あなたはちゃんとしたワークライフバランスで働けていますか?「最近、仕事ばかりでプライベートの時間がない」と、ストレスを感じていませんか?仕事とプライべート...
職場にいる時間が長い人なら共感できるオフィスワーカーたちの写真。長時間労働をする理由はそれぞれ違うと思うけれど、「働き方」と「モチベーション」は仕事をする...
「プライベートでの成功が仕事の成功を生み出す」ライターMARCEL SCHWANTES氏の主張を簡潔にまとめるならば、そういうこと。成功を収めた起業家は、...
「Google」の開発する「Google Map」が2月6日で15週年を迎え、それを記念した大型アップデートを実施。今回のアップデートで、メイン画面にタブ...