指先に「魔法」のある生活は、セキュリティもばっちり!

見ているだけで心躍るような動画に出会いました。アメリカ発の最新スマートリング「Token」は、日常のあらゆる操作を魔法のように軽々こなせる(らしい)革命的デバイス

でも最も惹かれるのは、なんといってもその卓越したセキュリティ性。まずはこのリングと過ごす1日の様子をどうぞ。

スタイリッシュにもほどがある!

買い物の支払いはもちろんのこと、家や車のロック、パソコンやサイトへのログインまで、リングをはめただけでスマートにこなせているのが分かります。2回のノックで画面が反応する場面なんて、まるで機械と会話しているみたい。

とはいえ、この手のスマートリングって、落としたり盗まれて誰かに使われたらと思うと、かなり怖いものですよね。そう、いくら便利でも安心して使えなきゃ意味がないのです。ところが、そんな心配もこのTokenの前ではすっかり杞憂に。

完全指紋認証で実現した
堅牢なセキュリティ

この場面に注目!

リングをはめる際、指紋認証が行われています。登録できる指紋は防犯上ひとつなので、自分の決まった指にしか反応しません。指から外れた瞬間全ての機能がロックされるようで、はめた後に取られても悪用されることが無い、なんとも頼もしいつくりです。

ちなみに、指紋のデータは個体内に記録されるため、メーカーにデータが集められることもなし。ここも安心ポイント。

さらには、クレジットカード情報は連携アプリに登録されていて、自分の携帯からいつでも編集可能。どうしても心配な場合はアプリからデータを削除しておけば、口座のお金は確実に守られるという訳です。

かゆい所に手が届く

他にも嬉しいポイントは

・50m防水

・USB式の充電器付き

・1回のフル充電で14日間使用可能

・プラスチックのサンプル送付により7段階から自分のサイズを選択可(サンプルは返送不要)

・シルバー、ローズゴールド、ブラックから色を選択可

・連携アプリから無料でのアップデート可能

・世界各国で使用可能

など様々。価格は249ドル(約28,000円)で、発送は今年12月にも関わらず、オフィシャルサイトにはすでに「SOLD OUT(売り切れ)」の文字が。予約は可能なようなので気長に待てる人は検討してみては。

また、2018年からはアメリカ以外の国での販売も開始する予定だそう。街じゅうの人がこのリングをはめる日も近いかもしれません。

Licensed material used with permission by Tokenize Inc.

関連する記事

時代を超えて愛される駄菓子は、子どもだけの楽しみにあらず。真面目に駄菓子とスパークリングワインのペアリングを検証してみました。
サプライズで指輪を渡してプロポーズ!そんなときに活躍するのがこのスマホリングケース。リングケースとスマホケースを一体にすることで、指輪と彼女、両方を一度に...
かつて恵比寿にあった『ハミングバーズヒルショップ』で購入したナバホ族のシルバーリングです。これまでつけたどの指輪よりもフィットしています。
ミズノが昨年発売した、日本古来の履物である雪駄の形状の原型を留めながらも最新の技術によって履き心地を大きく向上させたモデル「SETTA C/6(セッタ シ...
ハジける気分で乾杯!だけでなく、いろいろな用途で愉しめるスパークリングワイン「シャンドン パッション」。情熱の国・ブラジル生まれの1本は、実は懐深さもある...
ソムリエ吉川大智さんがオススメするのは、南アフリカ共和国が世界に誇る高品質のスパークリングワイン「グラハムベックブリュット NV」(通称グラハムベック)。
「デレデレ」ってくらい甘さが漂う「カリントン・グレース スパークリング シラーズ NV」。1849年創業の老舗ワイナリーが造るハイコスパな1本は1,000...
自然派ワインを好む人たちのあいだで注目されている、微発泡ワイン「ペットナット」について。
いろんなストーリーが浮かんできます。
昨年よりTwitterがテストをおこなっていた音声チャット機能「Spaces」が、5月4日に正式リリース。
「Annovera」自体はシリコン製のリングで、そこに他の避妊薬でも使われているプロゲスチンやエストロゲンなどが含まれているとのこと。
時代を超えて愛される駄菓子は、子どもだけの楽しみにあらず。真面目に駄菓子と白ワインのペアリングを検証してみました。
ヘビーユーザーとしては、ありがたい限りです。
「チーズ」といえば「ワイン」と思いがちだけど、同じ発酵物の「ビール」も最高に合うんです。でもそのかわり、この3つのルールをしっかり覚えてくださいね?最悪の...
渋谷PARCOに先週7日(日)から「スウォッチ」の新作「ミッキーマウス x キース・へリング コレクション」をフィーチャーポップアップストアが登場。今月2...
時代を超えて愛される駄菓子は、子どもだけの楽しみにあらず。真面目に駄菓子と赤ワインのペアリングを検証してみました。
カラビナ部分だけじゃなくて、ベルトや糸、キーリングまで色が統一されていて、洒落っ気たっぷり。バッグのハンドルなんかに付けて、アクセントとして楽しむのにちょ...
一見、変わったデザインのモダンなリング。でもじつはこれ、緊急時に家族や友人に知らせることができる「パニックボタン」を内蔵したスマートリングなんです。防犯ブ...
左手の薬指にはめるリングは、やっぱり一生大切にしたい。でも、何から何まで自分の希望を込めたい女性に対し、「買ってくれる男性の身にもなってほしい!」と、声を...
スパークリングワイン、チリの「サン・ホセ・デ・アパルタ・ブラン・ド・ブラン・ブリュット」。お値段は1,598円〜ですが、シャンパンと同じ製法の瓶内2次発酵...
「YouTube」が2020 年の「国内トップトレンド動画ランキング」(音楽を除く)を発表。
結婚に留まらない大切な関係のふたりに向けた指輪ブランド「CONNECT」が、お家で指輪を試着できる新サービス「TRY AT HOME」をスタート。パートナ...
ケースを閉じる時のまるでパズルのピースが全部はまったようなスッキリ感。これ、クセになりそう!
「YouTube」の記念すべき初動画がアップロードされたのは、今から15年前となる2005年4月23日。「動物園にいる僕」と題された、わずか18秒のこの動...
いまスパークリングワインはイギリスに注目!なかでもこの1本は、シャンパンを評価するのとほぼ同じな味。
プロポーズの瞬間ーー。パートナーの驚き、喜ぶ顔を一生の記念にしたい。そんなロマンチックな願いを叶えてくれるアイテムが、カメラ付きリングケース「YES CA...
近年、トゥルサン・タイやモンスーンバレーなど、タイ料理に合わせるためのワインもつくられています。ニュートラルなブドウ品種を主体としてブレンドしてつくられる...
11月12日、「YouTube」が2020年の「YouTube Rewind」の公開を中止すると発表した。これはその1年で話題となった動画を中心に構成され...
睡眠状態とバイタルサインから、寝ている間に健康管理をしてくれるスマートリングが開発された。フィンランド生まれの「OURA」。洗練されたミニマルなデザインは...