カリフォルニアを占拠した「謎のチラシ」。

ある日、カリフォルニアがヘンテコなポスターでジャックされました。もちろん、これらは全部がフェイク。有名人や企業を勝手に使って、ちょっと行き過ぎでしょ!ってキワドイものもありますが、住民たちにはこれが大ウケ。

目にした人たちを笑顔に誘ったこのポスター、笑いにこだわるボリビア出身のコメディアンJason C. Saenzによるプロジェクトなんですが…アンタ、何やってんねん!

街中にお尋ねポスター

猫のお尋ねポスターから求人広告、指のエクササイズまで、もう内容はなんでもアリ!とにかく面白くて、彼のコメディアンとのセンスが凝縮したおバカ企画をどうぞ。

自由を探しています

もし、見つけたらそっとしておいてください。このクソ野郎にもその権利はありますから。

求人募集!

履歴書を送ったり応募したりする必要はありません。だって、あなたに関する情報はすべて持っているだろうから。

ガラクタ大売り出し!

前のダンナが残していったガラクタは売っ払っちゃおう!

2016年11月8日はゴミセール!

道徳、自由、品位……なんでもアリ。

迷い猫

この猫は一体何がしたいのでしょう?人生に迷っているようです。

探して!

迷っている猫の写真を探しています。

この写真を撮ったカメラを探しています

見つけたら、こちらの電話番号まで。あ、そういえばこの猫も探しています。

現実をちゃんと把握する能力求む

もし、見つけたら電話かメッセージをよろしく。

無料!簡単な指のエクササイズだよ

下の紙を引っ張ってね。

スグに10〜20キロ痩せます!」

信じられないくらい痩せる手術。メールかお電話でお問い合わせください。

なあ、子供たち!サンタの正体は君たちの親だよ!

こういう秘密はどんどんバラしていこう!

コンドーム無料!

って、ホチキスで留めてありますけど...。

自信を探しています…。もし見つけたら電話して…

あれ、僕何が言いたかったんだっけ?忘れちゃったよ。

Licensed material used with permission by SaenzSigns, Instagram
ランドスケープフォトグラファーLudwig Favreさんによる、カリフォルニアに行きたくなる写真集『CALIFORNIA』。
カリフォルニア州で、9月20日にストローの提供を禁じる法案が可決されました。
9月10日、カリフォルニア州知事は2045年までに州内すべての電力を再生可能エネルギーにする法案に署名しました。
「Sofi」を購入する一番のメリットは余計な出費を抑えられるところだ。しかも、30秒で組み立てられる。
手作りパイと自家焙煎のコーヒーが魅力ウッドデッキに囲まれた原宿のパイ専門店THE DECK COFFEE & PIE〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ...
スタバのコーヒーカップを大変身させるアートです。
2018年から嗜好用マリファナも解禁されたカリフォルニア。州政府は年間約1000億円の税収が生まれるだろうと予測していたわけですが、合法化から1年経って蓋...
アメリカのイベントマーケティング・マネジメント会社であるBook That Eventが主催する、犬のためのサーフィン大会が今年も開催されました。場所は、...
2019年から、同年にカリフォルニアのディズニーランドでオープンが予定されている『スター・ウォーズ』をテーマにした新エリア「Star Wars: Gala...
「Draw This」は、アーティストやデザイナー、エンジニアとして活躍するDan Macnishさんによって開発されたインスタントカメラです。
以前、テイラー・スウィフトのコンサート会場内に、顔認証システムが搭載されたカメラが仕込まれていました。セキュリティ対策の一貫だったということですが……。プ...
AppleやGoogleで働くのに“大学卒”は必要条件になっていません。
「Hound Labs」はカリフォルニアの企業が開発したブレスチェッカー。アルコールを検知するだけでなく、吐き出された息に含まれるマリファナ成分も発見できます。
オランダのビール会社ハイネケンが所有するカリフォルニア醸造所Lagunitas Brewing Companyが、マリファナを原料としたビール「Super...
北カリフォルニアでニュースキャスターをするFrank Somervilleは、ある日、Facebookにこんな疑問を投稿しました。「もしも僕がアメリカに来...
Mosaic Tile Houseは、2人のアーティストがコツコツと装飾をした家。位置はちょうどサンタモニカとベニスビーチの中間くらい。入場料は$15で、...
2018年8月31日より国内90本限定で発売されていた「TID Canvas 002(ティッド キャンバス 002)」の紹介です。
世界一背が高くなる樹、通称「レッドウッド」(正式名称セコイアメスギ:スギ科セコイア属)が自生することで知られる、アメリカ・カリフォルニア州の「レッドウッド...
BBQって、夏場に外でワイワイ肉や野菜を焼くことだと思ってませんか? 茨城県つくば市にある「BAR-KIN(バーキン)」の店長・河合さん曰く、あれはただの...
語学留学のためカリフォルニアを訪れていたぼくは、キャンピングカーをレンタルして3泊4日の旅をすることに決めた。旅の目的地は、以前から憧れていたアリゾナ州の...
デジタルカメラから使い捨てカメラまで、写真ブームな昨今。その中で、ハンディで初心者でも使いやすい大判カメラを生産しようと、キックスターターで資金を募ったT...
フォトグラファーPhillip Haumesserさんは、使い古された「Canon EOS Rebel T2i」と「PENTAX 50mm f1.7」を、...
アメリカ・カリフォルニア州サンフランシスコの地方検事局は、マリファナの合法化の動きを受けて、それに関係する犯罪歴を消去すると発表しました。その決断の裏には...
「偶然って、やっぱりあるんだな」って感じた。先に種明かししちゃおう。この記事で紹介する7枚の写真は、イタリア・トスカーナ州で撮影されたモノ。フォトグラファ...