おいしいミストが吸える「フレーバースティック」でリフレッシュ

眠気をスッキリさせるためのものや、ぐっすり眠れるようリラックスするためのものなど、いろいろな用途があるベイパーのなかでも、“フレーバーミスト”を楽しめる日本製のアイテムがこの「VITAFUL」。

ニコチンやタールがゼロの嗜好品で、フルーツやスイーツなどのフレーバーがほんのりと口の中に広がります。

深呼吸と一緒に味わえる
全12種の「フレーバーミスト」

甘いものをとるような感覚でコーヒーを飲みながらホッと一息つくときに使うのもアリ。メンソールミントは吸いごたえもなかなかです。

白いミストが出るので吸う場所やマナーには要注意ですが、ほとんど無臭なところは安心ポイントのひとつです。

プライベートな空間でも楽しめます

吸口が汚れないように、本体はゴム製のキャップ付き。清潔にしておけば、ポケットやポーチからサッと取り出して手軽に吸える。1本で500回ほど吸引できて定価は税抜き980円。写真はグレープフルーツミント味。

本体のサイズは12cm(長さ)×1cm(縦幅)×1cm(横幅)と、ペンを持っているのと変わらず、携帯性は抜群。

気分転換したいときに
ミストでホッとひと息

アウトドアで開放感を味わいたいときや、自宅や車の中で使っても◎。禁煙したいときに利用する人もいれば、タバコミュニケーションしたくなったときのために一本持っておくと便利という元愛煙家の声も。

使い心地はガムを噛むより気軽で、口をすぼめて息を吸っているのとほとんど同じ。いつもとひと味ちがう深呼吸は新鮮です。

未成年者への販売はしていません。
妊娠中、授乳中の人、喘息等の持病のある人は使用できません。
公共機関や喫煙禁止区域内、他人に迷惑をかける場所での吸引はしないでください。

フードビロガーのBrentさんのもとに届いたM&M'sの新フレーバー。キーワードとなるのは、ココナッツ、ハラペーニョ、そしてトフィー。彼のレビューに多くの...
醤油・こんぶ茶・黒ゴマ、これらみんなナッツフレーバー。
休み明けってどうしても憂鬱になりがち。でもリフレッシュしながらやっていけば大丈夫でしょう。世界中の人がどのように息抜きをしているかがまとめられた記事がここ...
たとえば、ハードな出張の合間に空港のラウンジで手足を伸ばしてのんびりしたい。こんな場面でゼッタイ役立ちそうなウォーターベッドが登場しました。それも、ただご...
高齢者の運動不足を解消するために開発されたパスタ製造機「Al Dente」の紹介です。
メイクアップ用として、よく使われるグリッター。どうやら海外では、食べ物にコレをトッピングするレストランやバー、カフェが増えてきているようです。
フルーツのフレーバーをつけたミネラルウォーターが今じゃたくさん売られているけれど、どうしても甘ったるさと香料っぽさがなじめない。そもそも加糖してる時点でミ...
いかに休息を取るか。これは日々を忙しく過ごすビジネスパーソンにとって、永遠の課題。心身ともに疲れた状態では、何事もうまくいかない。ここでは自著『超一流の超...
もうすぐ、夏がやってきます。楽しみな一方で、日焼けが気になるし、エアコンが効きすぎて乾燥もするし、暑さで夏バテにもなったり……。何かとカラダのケアが大変な...
仕事モードから抜け出して、バケーション気分に浸りたい。でもなかなか予定を組むのが難しかったり、予算的に余裕がない、なんてこともあります。そこで提案したいの...
一般的には常識外れな亜熱帯の台湾で造られるウイスキー「KAVALAN(カバラン)」。造り方とか調べると、けっこう“台湾としての個性”を感じさせる面白いお酒です。
米・シアトル発の「KuKuRuZa Popcorn(ククルザ ポップコーン)」は、独創的なフレーバーが魅力のグルメなポップコーン専門店。2013年9月に日...
照りつける太陽と、歩いていける目の前のビーチ。そんなトロピカルなバケーションに思いを馳せるのは、寒い日が続くこんな季節だからこそ。そんなとき、我慢せずに旅...
「日曜日」。なんて素敵な響きでしょうか。土日が休みの人にとっては、特別な日ですよね。遊びに行きたい、たくさん寝たい、など理想の過ごし方は人それぞれですが、...
Hellmann'sのマヨネーズがフレーバーになったアイスクリームが登場しました。
結論から言うと、「ECOSIA」というドイツ発の検索エンジンを利用すれば、運営会社がアフリカや南米、東南アジアなどの森林伐採や砂漠化が進む地域に植樹をして...
意外にも世界的な都市部の近くにある水に浮く小屋。ロシアのモスクワの近くにある。電気も水もすべて自然でまかない、都市部での生活の疲労をデトックスできる。
忙しない一週間を終えて、ホッとひと息つきたい週末。一旦アタマをからっぽにして、イギリスのラジオ局「Radio X」が選んだ“おバカ”なミュージックビデオで...
仕事で息抜きしたいとき。近くのスーパーで買って(扱っているコンビニが少ないので)、飲みながらオフィスに戻るのが至福です。
連日の猛暑にカラダばかりか、心までぐったりしている人に向けて、一瞬でも暑さを忘れさせてくれる、オシャレなフレーバーアイスキューブのご紹介!用意するものは製...
最近しんどいなと感じるなら、いったん立ち止まり、身の回りにある小さなことに目を向けましょう。『じっせん こころのヨーガ』から紹介するのは、週末にできるここ...
夏のジメジメした暑さはなんとも言えない心地悪さ。シャワーを浴びてもすぐまた汗をかいてしまいどうすればいいのか…。だったら視覚から涼んでみない?水を浴びせら...
余談ですが“バッファローウィングフレーバー”も同時に売り出すようです。
マッチを擦るように火をつけて、立ちのぼる自然の香りに身をゆだねる。ここで紹介する「hibi」は、着火具がなくても手軽に使えるお香スティックです。「hibi...