「有名キャラ」を現実世界に登場させてみたら…。シュールな面白さにニヤッ。

「些細なことでいいから笑える何かが欲しい…」。家路につく途中や仕事が長引いてグッタリしている時、こんなことをボンヤリ考えることがある。

電車の中や駅のホームで疲れた顔をした人たちを見ていると、こう感じているのは私だけじゃないと思ってしまう。だからこそ、「記事にしてシェアしよう」と心に決めたコンテンツがあるんです。

これから紹介する6枚のイラストは、誰もが知るあのキャラクター達が現実世界に登場したらどうなるかを描いたもの。どの結末も予想外の展開になっていて、思わずニヤッとしてしまう。

01.
王子様
(シンデレラ)

同じデザインのものが溢れている中、靴で人探しをするなんて無謀!名作の中の王子様だって、この世界ではなんの力も発揮できないという虚しさ。

02.
ターザン

警察に通報される前にパンツを履いて(笑)このままだと、ただの変態になりかねない…!

03.
スパイダーマン

有名なキスシーン。ユニフォームの中は、その名の通りただのスパイダーマン(蜘蛛男)だった。

「ぎゃぁぁぁぁ!!」

04.
組分け帽子
(ハリー・ポッター)

もしも組分け帽子が現実世界にあったら、きっと大学で何を習うか、もしくは未来を予言してくれるんだろう。

(1)「医学!」
(2) 「コンピューター関連!」
(3)「40歳まで実家ぐらし!」

05.
オスカー
(セサミストリート)

ゴミ収集車の中へポイされた。だってゴミ箱に入ってるんだもん。そりゃぁ、クッキーモンスターやエルモに比べたら人気は劣るけどね…(涙)

06.
ペニーワイズ
(イット)

子どもを怖がらせようと潜む。が、ネットの時代だから誰も来ないよw

イラストを描いたDiogoさんは、以前から漫画が大好きでよく読んでいたそう。自分で描きはじめたら、すっかりハマってしまったのだとか。彼の作品を他にも見たい人は、Instagramをチェックしてみて!

Licensed material used with permission by Be a Bird Comics(Instagram), (Facebook)
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。