「スペシャルなジーンズを発見」しかも、超有名店で!
ジーンズの起源であり、基本であり、教科書でもあり。
それがLevi's®の「501®」。
よく知られている通り「501®」にもいろんなモデルが発売されていて、素材やら加工やら細かい仕様やらが違っています。だからこそ、時折発売されるプレミアムなモデルは話題になるし、品切れなんてことも。
この記事は、そんな「501®」のスペシャルなモデルを発見した! というお話。
しかも、限定品とかヴィンテージとか、そういうのじゃないんです。記事最後のボタンから誰でも購入できちゃいます!
発見場所は
『Right-on HARAJUKU TOKYO』
ココ、ただのジーンズショップじゃないです。
そのジーンズを見つけたのは『Right-on HARAJUKU TOKYO』。そうです、全国に展開しているRight-onのフラッグシップストアです。
意外でしょ?
もっとマニアックなお店にコッソリと置いてあるものだと思うでしょ?
でも、『Right-on HARAJUKU TOKYO』は、プレミアムな逸品が似合う、かなりトガッた品揃えのお店なんです。
ジーンズショップなので、カジュアルウェアのラインナップが豊富なのは当然として、ボタニカルな雑貨から、バッグやソックスなどの小物類まで。しかも、どれも気が利いてます。
今の時期ならプレゼント選びにも利用したいですね……という話はさておき、本題のジーンズへ!!
これはスゴイ!
Made in USAの「501®」が
Right-onにて先行発売!!
ジャーン! 『Right-on HARAJUKU TOKYO』で見つけたスペシャルな501®とは、Made in USAモデルです。
いまや希少となったアメリカ製の「501®」。こだわり派のなかには、“やっぱりジーンズはアメリカ製でなきゃ!”という人もいるぐらい。
しかも、このモデルはノースカロライナ州で作られている「コーンデニム」を使用し、テキサス州の職人が縫製を行っているという最初から最後まで正真正銘のアメリカ生産となっています。
その魅力は、ちょっと凸凹のある表情豊かな素材感と履き込むほどに味わいを増す色落ち具合。もちろんジーンズ全般に言える魅力なんですが、素材や製法によって微妙に変わってくるので、アメリカ製にしか出せないニュアンスっていうのがあるんですよね。
そもそも定番中の定番である「501®」は、スタイルも選びません。今の時期ならダウンやシェルジャケットなどと合わせてカジュアルに履きこなすのもヨシ、ジャケットやロングコートで上品に履きこなすのもヨシ。1本持っていれば、重宝すること間違いなしです。
さて、この「501®」のMade in USAモデル。ナント、今回のリリースはRight-on各店で先行発売、2月からLevi's®の直営店で発売と限定的なもの。
お値段も税抜1万3,000円〜1万8,000円と、プレミアムなモデルにしては手が出やすくなっているのもうれしいところ。
この機会を逃したくないって人は、オンラインショップでも購入可能なので、下記ボタンからチェックしてみてください!
さらに、近年人気の「511™」も
ラインナップ!
「501®」と並んで、もうひとつ注目したいのが「511™」です。
写真ではちょっとわかりにくいかもしれませんが、「511™」は裾に向かってテーパードしたシルエットになっており、「501®」よりもちょっと細身になっているんです。
最近では、サイクリストの間でも人気の高いモデルですね。
じつはこの「511™」もMade in USAモデルが同時にリリースされているんです!!
“501®はもう持ってるから……”
“すっきりとしたシルエットを楽しみたい!”
なんて人は、この「511™」に注目ですよ。
もちろん、2本買っちゃうっていうのもアリ(笑)。