「注意書きのステッカー」が魅力のミシガンラダー。

ショップのディスプレイなどでもよく使われている〈Michigan Ladder(ミシガン・ラダー)〉。100年以上の歴史ある、アメリカ最古のはしごメーカーです。

パイン材を使った無骨で、いかにもオールドアメリカンな佇まいが人気ですが、それ以上にこの注意書きのステッカーが道具としての雰囲気を醸し出しています。

ちなみに写真の私物には、合計8枚ものステッカーも貼られていました。で、この枚数とか位置とか、他の製品と見比べてみると自分のと違ったりして、結構いい加減です(笑)。

このアバウトなところが〈Michigan Ladder〉の魅力なんですね。そもそもパイン材の色だってひとつとして同じものなんてないわけで、表面もツルツルってわけじゃありません。よーくみると、僕のも購入時からエッジの部分が欠けてたりします。

ユーズドや中古加工とかじゃなくて、新品でこういった粗い味わいみたいなものを持っているプロダクトって貴重な気がします。

とりとめもない話になっちゃいましたが、とにかく〈Michigan Ladder〉の2フィート、おすすめです。

観葉植物を置いたりするのが定番ですが、電化製品を置いてもコントラストでおもしろいし、もちろん脚立としても重宝するはず。

Amazonでも楽天でも「ミシガンラダー」で、すぐに見つかります。お店に代わって言っておくと、色やステッカーの位置が商品写真と違ってもクレームナシで!!

今、僕らがリアルに使っているもの、使えるもの。『ビー』の記事は、毎日1本公開中です。

「Made in USA」の魅力がひしひしと感じられるチューブ絞り、それが「Big Squeeze」だ。
アイロンプリントのノリで、手持ちのウェアをカスタマイズできる。
〈ALLETT(アレット)〉のナイロンウォレットは、Made in USAのハンドメイド。素材が薄くて軽い、カードが24枚収納できるなど、機能面に加えて、...
新潟県三条市発の「OUTSIDE IN SUNNIES(アウトサイドサニーズ)」。アウトドア用なんだけど、街でも違和感なく使えるデザインになっているところ...
iHerb(アイハーブ)で買える「簡単に角質オフできるリップスクラブ」を3つご紹介。E.L.Fのブラウンシュガー、Skinfoodのアボガド&シュガーリッ...
一筆書きをタトゥーにトレースする、Mo Ganji。動物や人の顔など様々なものを対象にした画を彫り、これまで数々のメディアに取り上げられるなど、知名度を上...
当方中年の男性です。だから、少々のことでは“カワイイ”とか言わない。無邪気に使うには抵抗がある言葉です。
季節に関係なく愛用している〈Made of Organics(メイド オブ オーガニクス)〉のケアスプレー。オーガニックなこのスプレーは、ミントとオレンジ...
アメリカ・ミシガン州の国立公園「Michigan's Sleeping Bear Dunes National Lakeshore」が、身体の不自由な人の...
新潟県燕市でステンレス食器を製造している〈ナガオ〉。いわゆる燕三条ブランドです。ここのカトラリーセットがすごい。
カニエ・ウェストに続いて、まさかのこの人も?!先日、パリス・ヒルトンが自身のInstagramにアップした話題の写真。
〈Seria〉のスクエアボックスは、インテリアだけでなくアウトドアシンーンでも大活躍。ロープやカラピナなど細々したものを入れるのに重宝します。
「SPALWART」「NOVESTA」「ZDA」あまり馴染みのない固有名詞かもしれませんが、これらはすべてスニーカーブランド。加えて、ある共通項が。いずれ...
世界ではまだ、多くの国が難民の受け入れに慎重な姿勢をとっている。人種のるつぼだったアメリカも、大統領が変わり、その温度は急速に変化しているんじゃないだろう...
“パティスリー界のピカソ”と称賛されるピエール・エルメさんがやってくれました。二重橋スクエアにオープンした<Made in ピエール・エルメ>の缶詰。酒の...
カナダ・バンクーバー出身のアーティストDaniel Nelsonさんが手がけたスケートボードデッキ。流木と水色のUVレジンからできていて、川の水面をそのま...
イギリス「ブルネル大学」で心理学講師を務めるレイ・ノーベリー博士は、3730人の被験者を「朝型」と「夜型」に分けて、「UKバイオバンク」から得た脳のスキャ...
電気・情報工学分野の学術研究団体「IEEE」によると、エアコンの誕生は、ニューヨーク州ブルックリンのカラー印刷工場で起きていた、ある問題がきっかけだったとか。
昔から〈BIC〉ライターが好きで、タバコ屋さんへ行くと、つい手が伸びてしまうんです。アイスキャンディのような、ポップな色合いがかわいいですよね。僕は、買う...
インテリアショップにある傘立てって、いかにも“デザインしています”って感じのものが多いんですが、陶製でマリンテイストのボーダー柄。シンプルです。
虫嫌いなら拒絶すること間違いなしですが、専門家が「養蜂」を真剣に考えた結果生まれたものなんです。
至るところにHELVETICA書体によるタイポグラフィがプリントされていて、それがアクセントになっています。
鉄やガラス、レザーやゴム製品にまで書くことができる〈サクラクレパス〉の「ソリッドマーカー」。固形化されたペンキをペンタイプにしたもので、工業用としても使用...
〈YETI COOLERS(イエティクーラーズ)〉の「タンドラ」はハイスペックなクーラーボックスとして人気。加えて、室内にレイアウトしてもインテリアとして...