「ToDoリスト」はアプリより、壁に掛けてビリッ!が気持ちいい

アプリやクラウドでもToDoリストは管理できるけど、これは紙で管理したい、っていうタスクもある。

たとえば、次にスーパーに行った時の買い物リスト。冷蔵庫にふせんを貼っておいて、「ショウガ切らしてた」と思ったら、献立と一緒に書き留めておいたり。

そんなときに使いたいと思ったのが、壁にかけてロールを引き出して使うメモ帳「Daily Roller」。

クラフト紙っていうのが、カフェみたいな雰囲気でちょっとテンション上がる。買い物に行くときは、びりっと切り取って、持っていけばOK!あるいは「冷蔵庫に夕飯入ってるからチンして食べてね」なんて、家族へのメッセージボード代わりにしても良さそう。

こういう生活のどこかにアナログな感覚を残しておくって、結構大切だったりする、と私は思うんですよね。

Licensed material used with permission by Port of Raleigh
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。