リビングで、主役を張れる「ドライフラワー」。

観葉植物や多肉植物、あるいはドライフラワーとか。植物の種類やスタイリングの仕方は無限にありますが、〈The Landscapers(ザ・ランドスケーパーズ)〉による「Plantaholic」シリーズは、ひとつ飾るだけで圧倒的な存在感。小さくとも、リビングで主役を張れます、コレ。

つくりとしては、ガラス瓶にナチュラルドライフラワーとオイルを入れたものとなっていますが、チョイスしているドライフラワーの雰囲気とか、封蝋の質感とかがカッコイイです。

このカッコイイっていうのはポイントだと思っていて、植物ってカワイイとか癒やしとかって形容されることが多いなか、「Plantaholic」はカッコイイなんですね(あくまで私感ですが……)。

以下はコンセプトの引用です。

瓶詰めされた植物は育たない、でもそれを眺めるあなたの感性を育ててくれる。植物を育てるのではなく、植物に育てられる。もはや植物依存、それが「Plantaholic」。

ギフトとしても喜ばれそうだけど、自分だけのモノとして眺めるにもいいんじゃないか、と。

公式オンラインショップで購入可能です。

今、僕らがリアルに使っているもの、使えるもの。『ビー』の記事は、毎日1本公開中です。

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。