一人暮らし。週末だけ自炊。だけど食材は絶対にあまらせたくないって人にうってつけの「食材キット」

一人暮らしのみなさん、自炊ってしていますか?

料理は嫌いじゃないんだけど、仕事のあとは疲れきっていて、外ですませちゃったり、お惣菜を買ってきちゃうなんて人も多いのでは。

だけど、週末は恋人や友人を呼ぶために「ちょっと手間かけて料理したい!」って時ありますよね。

料理上手にとってはなんてことないことかもしれませんが、一人暮らしの料理初心者には「食材を上手に使い切る」って結構むずかしいもの。

ましてや気合を入れて料理を作りたい時に買いそろえるハーブやスパイスなんて、たま〜にしか使わないもんだから、気付いたときには冷蔵庫の中で葉っぱがしなしなになっていたり、賞味期限切れになっていたりする。

「一人暮らしをしていて、人を招くときだけ料理したい」って人にオススメなのがこちらのサービス。

有名レストランのシェフが考案した
本格レシピと食材がセットで届く!

4829287869841408

TastyTableは、有名レストランのシェフや料理家によるレシピと、そのメニューが作れる食材がセットになった宅配キット。

一つのキットで、メインディッシュとサイドディッシュが作れます。使い方は、Webまたはアプリから作りたいメニューを選ぶだけ。人数に応じて、2人・4人・6人用のキットから選べます。

はじめてチャレンジする料理でも、写真付きの詳しい解説やプロのテクニックが学べるので安心です。 

完成形の写真が雑誌の1ページにのっていそうで、盛り付けのイメージがふくらみます。

定期サービスではありますが、注文とキャンセルは自由。気が向いたときだけ料理したいって人は、使いたい時だけ注文することも可能です。

今週のメニューは、こちらからチェックできます。

63825560815534085374617048842240518821640771993646553403521761285693608699101184
Licensed material used with permission byTastyTable
一人暮らしをはじめて、「丁寧な暮らし」に憧れていても、何をすれば理想の生活に近づけるのか、わからない人もいるでしょう。そこで、一人暮らしで実践しやすい丁寧...
さいの目にカットされたそれぞれの食材。これなんだかわかる?
「Daily Harvest」の特長は、味はもちろん見た目にまでこだわっているところ。彼らの製品は、オシャレなカフェで提供されてそうなくらいのレベルなんです。
仕事が終わって、疲れた体を引きずって、辿り着いたは暗い部屋。一人暮らしはしてるけどただ寝るだけの部屋。「何の為に家賃を払っているのかわからない……」という...
このキャンディを食べると虫歯予防になるといいます。
「メイン州 観光」とネットで検索すれば、たくさん良いポイントがヒットするのですが、メイン州政府はまだまだ満足していない様子。
ミラノのレストラン「Refettorio Ambrosiano」には、他とは明らかに違う魅力がある。それは、単に一流のシェフによる絶品イタリアンでも、毎日...
冬になると飲みたくなるホットドリンクの代表格とも言える、ココア。袋で買ったら、一人暮らしだとどうしても消費しきれないという方も多いのではないでしょうか。そ...
フリトレー社のスナック菓子「チートス」といえば、世界40ヵ国で販売されている人気商品。チェダーチーズの濃厚な味わいと食感がクセになっている人も多いのではな...
「一切のムダを出したくないので、レストランをはじめます」。 そんな型破りな宣言とともに突如ブルックリンに現れた“残飯”レストラン「Saucy by Nat...
『ナチョサウルス』と名付けられた、ナチョス専用の入れ物。背中部分にある隙間にスナックを入れると、写真のとおり恐竜の完成!ディップやケチャップ、マヨネーズな...
強い火力で、ごはんが美味しく炊ける「鍋炊きごはん」。ですが、常にガス台のそばで見張っていなければならないため、ワンタッチで予約ができる炊飯器と比べて「手軽...
都心のタイニーハウス在住男子としては、やっぱりイケてる家具を揃えて、かっこいい大人を演出したい!それでいてできるだけ広々とした空間は保ちたいし…。
社会問題になっている再配達増。この状況を打開するのは、ハイテクでもなんでもない、こんなアナログでシンプルな「BAG」かもしれない。
TasteAtlasでは“旅先で何を食べるべきか”を調べられます。さらに、似たような食材を使った料理や、それが食べられる他の国や地域まで教えてくれるんです。
カナダのケベック・シティにある「Hotel de Glace」は、毎年テーマが変わるアイスホテル。前回の冬、2018年のテーマはサーカスでした。2019年...
ひと袋に何個も入っているじゃがいもを買うと、料理によってはいくつか余ってしまうことがあります。使い回しが利く野菜だけに、1個ずつでも料理に使えるのですが、...
自身が経験した自由気ままな暮らしっぷりを描く,イラストレーターのYaoyao Ma Van As。快適でのびのびとした「自分の城」でくつろぐ女性たちのイラ...
親元を離れて暮らす、すべての人たちへ。「Lifehack」ライターCasey Imafidon氏が、エールを込めて人生の教訓を説いています。親から離れたく...
群馬県はすき焼きに入れる食材を県産で揃えることができ、「すき焼き自給率100%」の県と言われています。上州和牛、こんにゃく、下仁田ねぎ、生しいたけ、しゅん...
2016年5月10日、NYのユニオン・スクエア・パークで開催されたとあるフードイベントで、5,000食のランチが無料で振る舞われたそうです。調理を指揮した...
ニューヨークで高級ギリシャ料理レストラン「Loi Estiatorio」を営む、シェフのマリア・ロイさんが、地中海料理の上手な取り入れ方を「The New...
「生産者がこだわりを持って育てた地域の伝統的な食材を、シェフが素材の味を活かして料理しました」そんな言葉を聞いたとき、あなたはどんな食事を思い浮かべますか...
アメリカ料理界の発展に大きく寄与し、“料理界のアカデミー賞”と呼ばれる食の祭典にその名を配すジェームズ・ビアード。アメリカの食に多大な影響を与えた人物。な...