一人暮らし。週末だけ自炊。だけど食材は絶対にあまらせたくないって人にうってつけの「食材キット」

一人暮らしのみなさん、自炊ってしていますか?

料理は嫌いじゃないんだけど、仕事のあとは疲れきっていて、外ですませちゃったり、お惣菜を買ってきちゃうなんて人も多いのでは。

だけど、週末は恋人や友人を呼ぶために「ちょっと手間かけて料理したい!」って時ありますよね。

料理上手にとってはなんてことないことかもしれませんが、一人暮らしの料理初心者には「食材を上手に使い切る」って結構むずかしいもの。

ましてや気合を入れて料理を作りたい時に買いそろえるハーブやスパイスなんて、たま〜にしか使わないもんだから、気付いたときには冷蔵庫の中で葉っぱがしなしなになっていたり、賞味期限切れになっていたりする。

「一人暮らしをしていて、人を招くときだけ料理したい」って人にオススメなのがこちらのサービス。

有名レストランのシェフが考案した
本格レシピと食材がセットで届く!

TastyTableは、有名レストランのシェフや料理家によるレシピと、そのメニューが作れる食材がセットになった宅配キット。

一つのキットで、メインディッシュとサイドディッシュが作れます。使い方は、Webまたはアプリから作りたいメニューを選ぶだけ。人数に応じて、2人・4人・6人用のキットから選べます。

はじめてチャレンジする料理でも、写真付きの詳しい解説やプロのテクニックが学べるので安心です。 

完成形の写真が雑誌の1ページにのっていそうで、盛り付けのイメージがふくらみます。

定期サービスではありますが、注文とキャンセルは自由。気が向いたときだけ料理したいって人は、使いたい時だけ注文することも可能です。

今週のメニューは、こちらからチェックできます。

Licensed material used with permission byTastyTable
一人暮らしをはじめて、「丁寧な暮らし」に憧れていても、何をすれば理想の生活に近づけるのか、わからない人もいるでしょう。そこで、一人暮らしで実践しやすい丁寧...
「寝ても覚めても料理がしたい」料理が好きすぎて、まだ食べられる食材が捨てられていくこと見ていられないという動機で「フードロス」に立ち向かう”もったいない料...
「Daily Harvest」の特長は、味はもちろん見た目にまでこだわっているところ。彼らの製品は、オシャレなカフェで提供されてそうなくらいのレベルなんです。
さいの目にカットされたそれぞれの食材。これなんだかわかる?
真冬の北海道十勝地方の大自然をパノラマに、極上のサウナ体験を。移動式サウナ「サウナトレーナー」でマイナス20度の世界を独り占めできる新サービス「地球で“と...