「バカ売れパンツ」理由は、コスパだけじゃない。

デニムやベージュ、カーキにネイビーなどなど。色や素材は違えど、ベーシックな5ポケットのパンツ群。

この記事で紹介するのは、一見するとなんてことないパンツだ。言われないと「これが『ナノ・ユニバース』のパンツだ」ってこともわからない。

だけど、そんなフツーのアイテムが、昨シーズンの登場以来、バカ売れしている。

ただ売れてるってレベルじゃなくて、バカ売れ

当然、そこには秘密が……!?

秘密1.
「ズバリ、コスパがいい!」

5425156197449728

最初にこの秘密を紹介するのは反則気味かも。

とはいえ、はっきり言って安い!

このシリーズのパンツは、約8,000円〜。1万アンダーとなっている。

知っての通り、『ナノ・ユニバース』のパンツと言えば1万円以上が当たり前。2万〜3万円台だってザラだ。

もちろん、安かろう悪かろうなんてことはナシ。むしろ、こだわり抜いてる。バカ売れしているからこそ、ギリギリまで価格を下げられるわけだ。

実際、オトナ買いする顧客も多く、発売後すぐに売り切れになる店舗もあるぐらいだとか。

【すぐにチェックしたい人へ!】
アカウントを持っているショップへアクセスすると、購入が簡単ですよ。

ナノ・ユニバース公式オンラインショップはコチラ!

Amazonはコチラ!

楽天市場はコチラ!

ZOZOTOWNはコチラ!

秘密2.
「雨に強い! ついでに、定食屋でも強い(笑)」

6645214001233920

このシリーズの名前は「SQUALL PROOF(スコール プルーフ)」

いわゆる撥水加工が施されているので、写真のように水を弾く。軽く雨が降ったぐらいなら大丈夫。

もっと言えば、定食屋や中華料理店でちょっとこぼしてしまった時、あるいは外でベンチに座った時にも、その機能は実感できるはず。撥水加工ってことは、“濡れにくい”っていうのに加えて、“汚れに強い”って側面もある。「いつの間にかお気に入りのパンツにシミが……」なんてことが少ないわけだ。

そもそも撥水加工のパンツって、一般的にはシャカシャカしたアウトドアテイストのイメージだけど、一見フツーでこの機能性っていうのは、かなり使い勝手がいい。

それにしても、デニムやチノで撥水加工って珍しいな〜

【このシリーズのラインナップを見たい人へ!】
アカウントを持っているショップへアクセスすると、購入が簡単ですよ。

ナノ・ユニバース公式オンラインショップはコチラ!

Amazonはコチラ!

楽天市場はコチラ!

ZOZOTOWNはコチラ!

秘密3.
「なんと言っても、シルエットがカッコイイ!」

5850919258292224

ブランドがブランドだけに当然だけど、この「SQUALL PROOF」のパンツは機能もさることながら、ファッションアイテムとしても優秀だ。

シルエットは、ゆるやかなテーパード。

細身ではあるんだけど、体型を問わず履ける“細すぎない”っていう絶妙な具合がポイント。しかも、生地はストレッチが効いているので、履き心地も快適。

すっきりしているので、カットソー一枚でもジャケットを羽織ってもまとまる。コーディネートの守備範囲がとにかく広い! 

コスパ、機能、ファッション性とベーシックなパンツに誰もが求める要素を詰め込んだ「SQUALL PROOF」シリーズ。

うん、バカ売れするわけです。

【シルエットを確認したい人へ!】
アカウントを持っているショップへアクセスすると、購入が簡単ですよ。

ナノ・ユニバース公式オンラインショップはコチラ!

Amazonはコチラ!

楽天市場はコチラ!

ZOZOTOWNはコチラ!

パリのヒップスターエリアにブティックを構えるファッションブランド「Maison Château Rouge」の紹介です。
トレンドの洋服をリアルタイムで、しかもお手頃価格で販売する「Choosy」。ファッション好きにはたまらない新サービスです!
個性的な服をうりにしている「By Natacha Baco」。アフリカにインスピレーションをうけているフランスのファッションブランドです。思わず見入ってし...
2002年にファッションレーベル「Daydream Nation」を立ち上げ、香港を拠点に活動するKay Wongさん。今では洋服を作るのをやめて、こんな...
ゆずには多様な使い道がありますが、もうひとつの愛媛県の特産品しいたけと合わせてお味噌で和えることで、ゆずの香りが食欲をそそる、白いご飯にぴったりのおかず味...
AIに過去のデータを解析させたところ、新たに72の信号を発見。地球外生命体からのメッセージの可能性もあります。
アパレル業界では、大量の生地の切れ端がゴミとして捨てられている。この廃棄物に目をつけたのが、ファッション・デザイナーDaniel Silverstein。...
私が暮らすスペインと日本とでは、「サステイナブル」の考え方が根本的に異なると感じています。では、どう違うのか?第三回目となる今回は、あるファッションブラン...
ファッション・ライフスタイルブランド「Julia Janus」の2017,18年秋冬コレクションのムービーは、一般人の老若男女がモデル。年齢や体型も多種多...
イタリア職人の卓越した技術とモダンなデザインの融合で人気の「オロビアンコ」。C.E.Oのジャコモさんと共にデザインを担当する夫人のバーバラ・フィッシャーさ...
人類初の民間月旅行の発表後、イーロン・マスク邸ではスペシャルディナーが開催されていました。そこで出された食べ物は、まさかの◯◯だった!
車のトランク用に、旅行バッグに、近所での買い物に。このルックスなら仕事用、出張用にも使えそう。マザーバッグとして、パートナーと兼用するのもありだ。
アパレル業界で問題視されている、生地のから出る大量のゴミ。ニューヨークのとあるファッションデザイナーが、100%廃棄物を出さない服を製造する新ファッション...
あのペラペラの太いパンツをもとに、“2018年の日本の都市でかっこよく、快適に履けるパンツ”へとアップデートしたのが、この「コンフォータブルパンツ」だ。
〈BETONES(ビトーンズ)〉の「DANIEL2」は、ワッフル素材を使ったボクサーパンツ。ふわっとした肌触りのよさに加えて、動きやすさやフィット感も抜群...
渋谷・道玄坂の人気クラブ「VISION」で音楽と出会いを楽しむパーティ好きをセルフィー&スナップ。プライベートに迫るアンケートも公開。
年齢を重ねるにつれて服装は変わります。20代の頃は似合っていたものが今じゃもう…、なんてのはよくある話。ここでは、「Amerikanki」が紹介した、30...
代々木上原の『タテイスカンナ』で〈Anti-weathers(アンチウェザーズ)〉に別注をかけた「アンドロップパンツ」はアウトドアに最適な機能が満載。ロー...
SNSにアップする過激な画像や文章が話題となり、10代を中心に絶大な支持を受ける「BLACK BRAIN Clothing」(BBC)のディレクター・iL...
SNSにアップする過激な画像や文章が話題となり、10代を中心に絶大な支持を受ける「BLACK BRAIN Clothing」(BBC)のディレクター・iL...