耳につけたら、見た目と機能のギャップに驚く「ヘッドホン」

クラウドファンディングサイトでは、ちょっとニッチな悩みを解決する、一点突破アイテムの出資が募られることが多い。サポーターは、その活躍に期待して投資をするというカタチだ。

でも、ときに突拍子もないアイテムも出てくる。例えば、ここで取り上げる「Nirvana」。

ルックスはヘッドホンだけど
マッサージグッズ

どこからどう見てもヘッドホン。だけど、耳をマッサージしてくれるアイテムとして役立ってくれる。

メーカーによれば、耳にはツボが集まっているから上手く刺激してあげると、心臓や肝臓、肺機能を整えてくれるとのこと。さらに、ストレス軽減にも使えるという。常に仕事に追われる社会人にとっては嬉しい効果だ。

クラウドファンディングの話に戻れば、奇抜なアイデアほど目標額を達成する傾向にある。

「Nirvana」は200万円の出資を募ったところ、現時点で約350万円を調達している。たくさんの人が「ちょっと使ってみたい」と思ったのかもしれない。

ちなみに、値段もまたある意味で度肝を抜かれる。興味のある人はコチラから。

Licensed material used with permission by NIRVANA