意外にイケてる!?プルタブで作った「シャンデリア」

プルタブで作ったシャンデリア。

そう聞いてイケてるイメージを抱く人はほぼいないと思います。なんせプルタブですからね。素材がチープすぎる。

けれど、製作者のEmily Seilhamerさんが作ったそれは悪くない、どころか、インテリアショップに並んでいたら食指が動くレベル。こういったインダストリアルな雰囲気、流行中ですしね。

さて、製作過程を撮影した動画では、Emilyさんがいかに地味な作業でこのクールなシャンデリアを完成させたかわかります(笑)。約1,000個ものプルタブをつなぎ合わせています。いや〜、これは根気がいる作業だわ。

Top image: © 2018 Emily Seilhamer

60秒以内で読める記事だけ。
World Topics」で好奇心をサクッと満たそう!

60秒以内で読める記事だけ。<br>サクッと好奇心を満たそう!
ここで紹介するのは、米カリフォルニア州にあるワイナリー、キャサリンホールにある少し変わったシャンデリア。まるでブドウが垂れているようにも見えるこのシャンデ...
BMWのデザインを手がけたキャリアを持つ工業デザイナーJosep Rubau氏が、新たに投下したのは、写真のヨット「RED SHARK」だ。
「桐生にイケてる人が集まってるらしいよ」。そんなふわっとした噂を確かめてみたくてはじめた、まち巡り。今回、「リップル洋品店」「Purveyors」「わびさ...
養蜂家でありDJでもあるBioni Sampは、シンセサイザーを駆使しながらユニークな音楽制作を行っています。
フランスの4都市に、大量発生した隠れミッキー。
すべて「生」の野菜からできたアクセサリー。
今や日本語にも対応しているKickstarterが、規模の小さいキャンペーンだけを集めた特設サイト「Quickstarter」をローンチしました。
コーチェラ・フェスティバル2018で伝説のパフォーマンスを見せたビヨンセ。その裏側では、こんなプロジェクトが進んでいたらしい...。
Christina Ramirezさんが立ち上げた「PLUS ULTRA」は、竹から作られた歯ブラシを販売しています。
秩父市と深谷市、埼玉県の2つの市が育んだ味が融合して生まれた絶品おかず「深谷焼きねぎ秩父味噌」。おにぎりの具や野菜スティックの付け合せ、お味噌汁にもおすす...
一昔前に比べてファッションとしてタトゥーを彫る人が増えた今、「タトゥーはアートだ」という声を耳にしたことがある人も少なくないはず。同意できずにいた人も、A...
セネガルサポーターSuloさんは、日本人サポーター3人と盛り上がっている動画を投稿しました。すでに360万回以上も再生されているわけですが、『ONE PI...
Sean Wangさんの母親は、離れて暮らす息子に向けた留守番電話のメッセージを記録していました。WangさんはそれをBGMに動画を制作。
つい先日、世界各地の1ドルで飲めるビールの量を公開されました。
ミントタブレット、適当に選んでませんか?
ベラルーシのデザイナーLesha Limonovさんが作ったアイマスクは、お札をモチーフにしたもの。
在日フランス大使館のTwitterアカウントでもリツィートされていた「Disco Foot」。
ニュージーランド北島にあるワイトモ洞窟(石灰岩の鍾乳洞)。地下250メートルの新世界に広がるのは、青くきらめくミルキーウェイ。地下洞窟に幻想的な星空が広が...