ガムよりも、タブレットよりも、キャンディ派

 

24歳女性エディターのおいしいメモ#7

 

職業柄人に会うことが多いので、口臭には気を遣っています。コーヒーを飲んだ後やこってり系のご飯を食べた後には、ミントキャンディを一粒。ゴリッとカリッとした噛み応えが欲しいので、ガムよりもタブレットよりもキャンディ派です。

最近持ち歩いているのが、成城石井やKALDIで販売されている『monk’s』の「Iceberg」。いろんなミントキャンディを試した結果、ここに落ち着きました。

選ぶ理由は下記4つ。

①人工甘味料のいやな後味がなく、爽快感だけが残る
②甘さも辛さも必要最低限
③個包装のパッケージがかわいい
④輸入モノ(原産国はイタリア)で値が張ると思いきや、一袋194円(税込)

簡単に言えば「味も見た目もお値段もすべてよし!」。お腹がすいているわけじゃないけど、なんか口さみしいという時にもピッタリです。

 

©2018 TABI LABO
Top image: © 2018 TABI LABO
自信をもってオススメする「普通に買えるもの」
このキャンディを食べると虫歯予防になるといいます。
iHerb(アイハーブ)で買える「かわいい棒付きキャンディ」を3つご紹介。シュガーフリーキャンディ、マヌカハニーキャンディ、オーガニックキャンディをピック...
チャームポイントはパッケージだけかと思いきや、意外と中身もいいんです。
仕事で息抜きしたいとき。近くのスーパーで買って(扱っているコンビニが少ないので)、飲みながらオフィスに戻るのが至福です。
ベルリン発、都市型農場野菜のプラットフォーム「Infarm(インファーム)」が、今月から東京都内の3店舗でアジアで初となる「インファーム」の店舗展開をスタート。
ミントタブレット、適当に選んでませんか?
「iHerb(アイハーブ)」でおすすめの「常識にとらわれないアメリカのお口ケア商品」3選の紹介です。歯に効くキャンディとサプリメント、強烈なミントをピック...
“世界一おもしろいお菓子屋さん”こと「パパブブレ」が、甘党以外の男性などにも楽しんでもらおうと、土佐の「酔鯨酒造」の協力のもと酒のつまみになるキャンディー...
パリパリのキャラメリゼ。こだわりのアイスクリーム。
創業以来のロングセラー、生きた乳酸菌の入った「フローズンヨーグルト」。安定剤不使用120kcal。
デンマークのテレビプロバイダー「Waoo」がYouTubeで放映した"長編映画"がある。といっても、海や湖の美しい景色と子犬たちの動画がひたすら10時間2...
手帳によるスケジュール管理や手書きのメモにこだわるアナログ派のビジネスマンに捧げる、質実剛健な「サンダース」の「クリップボード」のご紹介です。
「The Toe of Satan」は、hellfireと呼ばれるチリを使用。その辛さは、じつにハラペーニョの900倍なんだとか。ここまで辛いとなると、も...
『キャドバリー』の「デイリーミルク」!
プリンのくせにドロドロなんです。
はじめて飲んだ時はビックリしちゃいました。
日本最大級の品揃えを誇る昆虫食専門店「バグズファーム」から、蚕の幼虫のアレを活用したお茶が登場。蚕が食べた桑の葉が香るというのだから、原料は……。
「パスポートランキング2021」最新版発表。アジア太平洋地域の強さと英米のランキング低迷が如実に。気になる日本の順位は?
〈BARNEYS NEW YORK(バーニーズ ニューヨーク)〉で限定販売中のミントタブレット。
20年以上も山口県民に愛される、下関発のソウルフード。『下関もずくセンター』の「もずくスープ」。
今まで映画についていろいろと書いたことがありますが、今回は懐かしい映画についての話です。
Herb(アイハーブ)で買える「バッグに忍ばせておきたいかわいいお口ケア用〇〇」を3つご紹介。バブルガム、ペパーミントミンツ、無糖ハードキャンディをピック...
ヨーロッパやカナダで販売されているお菓子、ワインガム。ガムというよりも、グミみたいな食感で、国によってはかなりメジャーな存在です。
チューインガムの原材料を見直したら、必要なのは6つだけだった。