ここに滞在するだけでも旅になる、モロッコの小さなホテル

モロッコの経済の中心地マラケシュにあるホテル「Riad Jardin Secret」。決して大きくはないその建物に一歩足を踏み入れると、歩き回りたくなる衝動に駆られそう。

思わず写真に収めたくなるような淡いピンク色の壁に囲まれた可愛い空間や、モロッコの建築様式が反映されたエスニックな空間がある。中へ進むと、緑が生い茂った中庭が。中央には小さな噴水が設置されていて、まるで都会の中の“プチオアシス”のよう。

特別に秀でたモノはこのホテルにはない。けれど、歩を進めるたびに、このホテルの内観は多様で心地いい表情を持っていることに気づかされる。異国の地で抱く旅人の冒険心を、更に高めてくれるだろう。

ゲストにはゆったりとした時間を過ごして欲しいというホテル側の想いから、部屋にテレビはないとのこと。でもここなら、飽きることがなさそう。

屋上にはベジタリアンレストラン「The Pink Rooftop」もあり、地元の野菜を使用した料理が愉しめる。

観光名所のジャマ・エル・フナ広場までは徒歩約15分。このホテルを拠点にして、マラケシュの街を巡るのもいいのですが、ずっとこもっているのもいい旅になりそう。

©rigotang
©rigotang
©rigotang
©rigotang
©rigotang
Top image: © rigotang
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事