別荘暮らしを「BESSのログハウス」で体験!

小高い山の上にログハウスを建てて、湖を見下ろしながらのんびり、そんな別荘暮らしに憧れているなら、フェザント山中湖に注目です。アウトドア好きにもファンが多いBESSの様々なログハウスが集まっており、タイムシェア別荘として利用できます。

それは、使いたい期間だけ1週間単位で別荘を購入し、ひとつの物件を複数のオーナーとシェアすることで、購入費用や管理の手間を減らせる仕組みです。所有している物件や期間の違うほかのオーナーと、別荘の利用権を交換することができるため、ほかの物件を利用することもできるようになります。

タイムシェア別荘に興味がある人に向けて、その楽しみ方を紹介するお試し宿泊プログラムもあるので、別荘暮らしを具体的に想像したい人は、検討してみる価値アリです。

丸太を使ったログハウスの王様
「ハンドヒューン」

© 2019 TABI LABO

 

太い丸太を使ったハンドヒューンは、ログハウスの王様と言われている温かみのある建物。テラスのテーブルからは、富士山だけでなく、その手前の山中湖までが見渡せます。フェザント山中湖にある別荘で最も多いのはこのハンドヒューンタイプですが、そのほかにも、様々なログハウスを利用できます。

 

柱のない球体型の空間
「ドームハウス」

© 2019 TABI LABO

 

じつは、一番人気がこのドームハウス。ドンッと螺旋階段のある、円形のメインルームはBESSの真骨頂。天窓から入る陽の光が全体に行き渡っていて、昼間はやわらかい空間です。夜になれば冬薪ストーブで暖をとりながら、のんびりと……そんな光景が目に浮かぶようです。どの別荘にも富士山を望められる景観があり、敷地を出て坂を下れば山中湖の眼の前です。

ちょっとだけ暮らしてみる

 

フェザント山中湖は、オーナーが使用しない期間のみ、ビジターとしてレンタルすることができます。今週末すぐにお試し予約……というわけにはいかないかもしれませんが、タイムシェア別荘での暮らしに興味がある人には、単なる貸し別荘以上の価値があります。

レンタル料金は時期によって異なり、1泊1名、税込20,250〜24,300円。料金には含まれていませんが、自炊せず管理棟であるセンターハウスのレストランで食事をするのも人気。リピーターも多いそうですよ。

 

Top image: © 2019 TABI LABO
ホテルや旅館じゃない。民泊でもない。「泊まれる住居」を厳選!

関連する記事

「無印良品」が開発したという注目の住戸「陽の家」が今月中旬から、宿泊施設として栃木県の「那須高原TOWAピュアコテージ」にオープン。
Mt.Fuji photographerの成瀬亮さん。彼はどこにでもいる普通のサラリーマンだったが、4年前に山中湖で「富士山」を目の当たりにして人生が変わ...
都内からも近く、ご当地グルメもたくさんあり、自然溢れる観光資源に恵まれた街「山梨県」の魅力をお届けします!
山梨の河口湖にある「星のや富士」は、2015年に日本初のグランピングリゾートとしてオープンし、かなり話題になったのを覚えています。そこで今回は、気になって...
PBM(プラントベースドミート)の未来型レストラン「The Vegetarian Butcher」の、世界初コンセプトストアにおいて、都市型農園「アーバン...
山梨の河口湖にある「星のや富士」は、2015年に日本初のグランピングリゾートとしてオープンし、かなり話題になったのを覚えています。そこで今回は、気になって...
山梨県のお蕎麦屋さんで食べるべき一品、それが「鳥もつ煮」。砂肝やハツ、レバーにキンカンと、鳥肉の様々な部位を甘辛く照り煮にしていて、お酒との相性も◎。もと...

人気の記事

「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
映画のなかで猟奇殺人犯のバッファロー・ビルが拠点にしていた家が、現在、宿泊施設に改装されているらしい。4つのベッドルーム、1つのバスルームが備えられており...
大分県の景勝地、耶馬渓に3日間限定でが「耶馬溪トンネルホテル」がオープン。客室となるのは道路に設置されたキャンピングカー。トンネル内には、建築家・佐野文彦...
3月16日、軽井沢にほど近い御代田町に新たなラグジュアリーホテル「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」が開業。すでに予約を受付中。