自然味に溢れた
オリエンタルな世界に浸れる
スリランカのフェス

旅行ガイドブック「Lonely Planet」が2019年に訪れるべき国ランキングで1位に挙げる国、スリランカ。もしもアナタが訪れるとしたら、何をしたいですか?

世界遺産巡りにアーユルヴェーダ?おいしい紅茶にカレー?いやいや、そういった定番よりスリランカを味わうなら、音楽フェス「Atman Festival」。

あまり馴染みがない国のフェスと聞くとぶっちゃけ想像するのが難しい……。で、あまり知らないし小規模なのかと勝手に思い込んでいたら、およそ1週間にわたって開催するビッグイベントとのこと。

下にも紹介したInstagramの写真を見ると、オリエンタルな装飾が会場に並びます。木々で編まれた……いや、組まれたステージは、蛍光色の装飾や大掛かりな照明、ステージによる各地のフェスとは違う独特の雰囲気が醸されてます。音楽だけじゃなく、会場の空気も手伝ってのグルーブ感が、このフェスでは味わえそうです。

会場づくりに使用する資材は、開催エリアで調達したものや廃棄物をリサイクルしたものでほぼ賄うとのこと。どれも、緑豊かなスリランカの自然を守るためです。

同国の強みでもある自然を活かし、その中で思う存分楽しむ。そして、その後は自然に還す。現在、人気観光地としてブームといえるスリランカですが、資源を大切にし続けるその姿に、さらに好感度が上がりそうです。

Top image: © iStock.com/PeopleImages
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事