旅好きなら、クレジットカードを持つことが「自分磨き」に繋がるかもしれない

スキルアップやキャリアップのために費やしているお金や時間って、意外に多いと思うんです。

ジム通いや英会話、食事会など、かかる費用を計算してみるとすぐに月額1万円は超えてしまいそうです。そういった “自分磨き” に費やしているものを少しだけ見直してみては? という提案です。

それが、アメリカン・エキスプレスの「プラチナ・カード®︎」を持つこと。年会費130,000円(+税)ですが、月額にすると実は11,700円。

一瞬「高っ!」と感じたかもしれませんし、クレジットカードを持つことがなんで自分磨きに? と疑問符が浮かんだかもしれません。ですが、とくに旅が好きな人ならその価値に共感できるはずです。

旅先で過ごす「時間」が
もっと自由になる

まずこのプラチナ・カードには、旅先での時間や体験の制限から解放してくれるというメリットがあります。

「ファイン・ホテル・アンド・リゾート」というサービスを使うと、世界で厳選された1,000ヶ所以上のラグジュアリーホテルやリゾート施設のアーリーチェックイン*¹・レイトチェックアウトが可能になり、さらに宿泊先での優待特典を受けることもできます。たとえば、部屋のアップグレード*¹や、無料の朝食、各ホテルオリジナルの特典……なども。

*¹ 当日の空室状況によります。

目に見えないものへの投資は苦手、という人も多いかもしれませんが、チェックインやチェックアウトの時間にゆとりができる=旅先での快適さが激変します。普段の忙しい毎日を思い出してみてください。「とにかく時間とゆとりが欲しい」ってつぶやいていませんか? これほどお金に代えがたいものはないと思うんです。

たとえば、レイトチェックアウト。通常は11時チェックアウトのところが夕方の16時まで滞在可能になるので、旅行の最終日を移動日にすることなく、最終日まで旅を楽しみつくすことが可能です。

ホテルの近くを散策することや、海やプールで最後にもう一度遊ぶこともでき、部屋に戻ってシャワーで汗を流してから出発することもできます。こういったゆとりを持つことも、“自分磨き” に繋がると思いませんか?

→さっそくチェックしてみる

このカードがあれば
旅がもっとスマートに

海外への旅が好きな人なら、コンタクトレス決済(NFC Type A/B対応)に魅力を感じる人も多いかもしれません。対応国であればカフェやコンビニでもスムーズに決済でき、支払い時のわずらわしさから解放されます。読み取り機にかざすだけなので、言語に不慣れな国でも負担が減りますね。

その便利さは、移動時にも役立ちます。たとえば、英ロンドンの地下鉄なら、わざわざ乗車券を買わずとも、SuicaやPASMOのようにプラチナ・カードを改札にかざすだけ。ストレスなく乗車できます。日本と勝手がちがうことでつい慌ててしまっていた場面でも、プラチナ・カードがあればスマートな対応が可能になるはず。

さらに、海外での決済ではいつものポイントが3倍*²に。提携航空パートナーへのマイル移⾏レートもアップするので、旅行好きならこのカードが大活躍してくれることは間違いありません。

毎日使いたくなる
理由がある

プラチナ・カードはメタル素材になっているので、スタイリッシュで所有感を満たしてくれるのも嬉しいポイント。つねに財布のなかに入れていても傷がつきにくく、毎日使いたくなる重厚感やタフさも魅力です。

“毎日使いたくなる理由” は、他にもあります。

プラチナ・カードを持っていると、ヤフーショッピングや、App Store、Amazonでのショッピングなど、対象オンラインストアでのポイントが3倍*²になるという特典があるんです。つまり、日常使いでもお得にポイントをためることができます。

*² 100円=3ポイント(通常ポイント1ポイント+ボーナスポイント2ポイント)事前登録制

プラチナ・カードで
「旅体験」が変わる

これまでプラチナ・カードに「一部の人だけが持つカードでしょ?」というイメージを持っていた人も、旅のなかで使えるメリットを感じてもらえたのではないでしょうか。

 

それでもピンと来ない人には、
世界130ヵ国500空港1,200ヵ所以上の空港ラウンジが使える「グローバル・ラウンジ・コレクション」や、年に1度、国内の対象ホテルに無料で泊まれるペアチケットがもらえる「フリー・ステイ・ギフト」
などのサービスが受けられることも付け加えておきたいところ。

 

旅好きなら、このカードが “自分磨きに繋がってる” って感じてもらえたはず。

→詳しくはコチラ

 

【関連記事はこちら】