この夏、家族旅行で大活躍してくれる「カード」

「GWの10連休も終わり、そろそろ夏休みの計画を立てなければならない。本来は楽しみなはずなのに、“旅行プラン” を考えるのって意外と大変でちょっと気が重い……」

長期休みにはポジティブでも、家族みんなが喜ぶようなプランを考えるのが苦手な人も多いと思います。

そんな人に持って欲しいのが、アメリカン・エキスプレスの「プラチナ・カード®︎」。このカードがあると、家族の旅行プランを考えるのが圧倒的に楽しくなるんです。

旅先での家族との時間が
もっと豊かに

子どもの頃に家族で行った旅行って、大人になってからも強く思い出に残っていませんか?

ちょっといいホテルに泊まって、素敵な時間を過ごす。パパやママも、非日常の時間を満喫していつもより楽しそう——。そんな旅の思い出をつくることも、このカードがあると簡単に、いつもの旅行をアップグレードできるんです。

家族旅行でも使える、プラチナ・カードの優待特典「ファイン・ホテル・アンド・リゾート」は、国内外1,000ヶ所以上のラグジュアリーホテルやリゾートで、会員ならではの優待特典が受けられます。部屋のアップグレードが受けられる特典では、予約をしていた部屋のランクにもよりますが、スイートルームにアップグレードされることも!*¹。ホテルの部屋が良いと、それだけで旅の記憶も素敵なものに思えてきますよね。

また、館内利用やルームサービスなどに使える100米ドル(1万円相当)のクレジットが付いてくるのも、嬉しいポイントのひとつ。食事やお土産に使えるのはもちろん、パートナーへの感謝の気持ちとして、ホテルのスパ利用を勧めてみるのもきっといい思い出になるはず。

アーリー・チェックイン*¹やレイト・チェックアウトの特典も利用できるので、旅の初日と最終日を移動日で終わらせてしまうことなく、旅行を今まで以上に満喫することも可能です。

旅先で過ごす家族との時間にゆとりができ、いつもとは違う開放的な環境でゆっくり話をしたり、リゾートホテルの周りをみんなでお散歩するのもいいですよね。

*¹ 当日の空室状況によります。

→さっそくチェック

家族で「ラウンジ」を使って
待ち時間もリラックス

家族旅行では、移動をスムーズにすることも、現地に着いてから思いきり楽しむための大事なポイント。

小さな子どもがいると、空港での待ち時間もせわしくなりがちです。親子揃ってヘトヘトにならないためにも、ラウンジを有効に使いたいところ。

アメリカン・エキスプレスが直営する「センチュリオン・ラウンジ」には、キッズルームが併設されている場所もあるので、待ち時間が退屈で子どもの機嫌が悪くなってしまったときにも安心です。フライト時間まで家族でゆったり過ごすことができます*²。

また、センチュリオン・ラウンジ以外にも世界130ヶ国1,200ヶ所以上のラウンジを楽しめるグローバル・ラウンジ・コレクションの優待特典で、空港の待ち時間に困ることはなくなるでしょう。

*² 出発時のみ利用可能です。

→もっと知りたい!

家族のために
転ばぬ先の杖になってくれる

そんなアメリカン・エキスプレスのプラチナ・カードは、保険サポート*³が充実しているのも嬉しいポイント。

子どもが小さいと、旅行の直前に体調を崩してしまい旅行をキャンセルした、という経験がある人もいるのでは。プラチナ・カードのキャンセル・プロテクションなら、子どもの病気などによる旅行、ツアー、交通費などのキャンセル費用を補償してくれます。

また子どもがいると、旅行中の突然の体調不良やケガで病院にかからなければいけなくなることも……。とくに海外の病院の費用は驚くほど高いこともあり、その出来事がきっかけで旅の思い出が悪くなってしまうのは残念ですよね。プラチナ・カードの旅行傷害保険は、治療費用最高1,000万円の補償を受けられるので、もしものときも費用面の負担を感じることなく病院に向かうことができます。

旅の思い出をより良いものにするためにも、アメリカン・エキスプレスのプラチナ・カードは、様々な優待特典で家族旅行を充実させることができるんです。

*³ 補償内容の詳細については、入会後に送付される補償規定をご確認ください。

「プラチナ・カード」= 一部の人が持つステータスカード、というイメージがあったかもしれません。ですが、ここで伝えたいのは「忙しい人にとって、家族と過ごす時間をより豊かなものにしてくれるパートナー」でもあるということ。

仕事と家族どっちが、ではなく、どっちも大切ですもんね。

→詳しくはコチラ

 

【関連記事はこちら】

海外旅行で本当に使えるサコッシュ「MAISON CANVVAS」の紹介です。
先にお金を払わずとも、旅行には行けてしまうわけです。
夢の中でする旅行は、少し不思議な気分になるものですよね。一度も行ったことがない場所や絶対に行けないような場所であれば、なおさら。でも、そんな旅行の夢には、...
「Pricerooms.com」は、旅行する際、徹底的に安いホテルを探したい人向け。予約を済ませた後もさらにお得なプランを探し続けてくれるんです。
ドムドムバーガーの大ヒット商品、期間限定「丸ごと!!カニバーガー」。食べられるのは今のうち!
「旅先でもお洒落に過ごしたいけど荷物を減らしたい!」という悩みを解消すべく生まれた手ぶら旅行サービス「ANA TEBURA TRAVEL」がスタート!
ここまで慎重になるべき?と思うぐらい丁寧に書かれた、カレとの初旅行で気をつけるべき9つのこと。大好きなパートナーとの胸踊るワクワク旅行が最悪な形で終わらな...
Googleマップが「翻訳機能」を11月中に実装することを発表。地名や住所が翻訳されるだけでなく、現地の言葉でテキストを読み上げてくれる機能も。海外旅行が...
期間内なら、申し込み金が約100円。そんなキャンペーンを行なっているのは、オーストラリアの旅行代理店「Intrepid Travel」。出発予定日が12月...
バックパッカーなどの安旅好きなら知ってる人も多いだろう。とはいえ、なかにはお金がないけど、なんとか海外に行きたい!って人もいるはず。海外旅行の敷居が、今よ...
伊勢の産物を使ったモノづくりで、「皆様へほんまもんの伊勢のもんを届けたい。長年お世話になった伊勢へ恩返しがしたい」と、伊勢神宮に奉職して38年が過ぎた73...
「Never Ending Voyage」で、世界中を旅してまわるカップルが、日本を旅行している時に感じた72のことを書いています。海外を旅行した時、現地...
旅行先で、ネットが繋がらずGoogle Mapが見れなくなった時。目的地への行き方が分からなくなり、迷った人もいるのでは?でも、この記事を読んでいるアナタ...
動画メディア『The Infographics Show』が、1日10ドルで過ごせる国を、東南アジアを中心にまとめています。贅沢とは無縁でいいから、とにか...
連休になると街中にあふれる旅行の広告。ついつい見てしまう素敵な写真と一緒に、目的地に向かいたくなる誘い文句が飛び交うのだけど「お金があれば行ってるよー!」...
「旅行者」と「ローカルアーティスト」をつなぎ、ディープでユニークなアクティビティを企画・提供する旅行会社が人気を集めている。そのアクティビティの内容とは....
11月下旬、五感を使って暗闇を体験する「ダイアローグ・イン・ザ・ダーク(DID)」が、国立競技場前の「三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア」を新たな拠点...
「旅先でもお洒落に過ごしたいけど荷物を減らしたい!」という悩みを解消すべく生まれた手ぶら旅行サービス「ANA TEBURA TRAVEL」がスタート!
年々、増加傾向にある外国人旅行者。迎え入れるホテル・旅行業界もあの手この手で“おもてなし戦略”に余念がありません。たとえば、神奈川県を代表する湯の町・湯河...
「ExplorHer」は、3人のイタリア人女性が作った旅行代理店。最大で12人まで、“女性だけのグループ”で世界へと旅に出るのが特徴だ。
飛行機で隣になった旅行好きに教えてもらって以来、海外旅行のたびに重宝しているサイトがある。その名も「The Basetrip」。旅に必要な基礎情報が一気に...
少しずつ暖かくなってきた3月は、卒業旅行シーズン。5月にはお待ちかねのゴールデンウィークもあって、春は海外旅行を計画する人も多い季節。かくいう私もその一人...
「死の体験旅行」は、アメリカが発祥と言われているプログラム。体調が悪くなり、病院で検査を受け、病気を告知され、治療から緩和ケアへと移り、そして亡くなってい...
一般人ではテントを設置できない場所で眠りにつけるという“特別な夜”を提供しているんです。