エアレスタイヤで、もうパンク知らず!

タイヤメーカー「ミシュラン」と自動車メーカー「ゼネラルモーターズ」がタッグを組み、エアレスタイヤ「UPTIS」を開発しました。

ノーパンクタイヤと知られるものに自転車用はすでに存在しますが、自動車用はまだまだ。事実、彼らは2024年に実用化すると発表しているので、技術的には改良の余地があるみたい。だとしても、パンクやバーストの可能性がなくなるのは魅力的です。

加えて、モノ持ちがよくなるので、廃棄物にもなりにくい。従来のタイヤよりも原材料が少ないとのことなので、環境対策としてもGOOD。

写真を見ると、ちょっとヘコみすぎじゃない?なんて思ってしまうけど……ここらへんは今後に期待ですね!

Top image: © Michelin
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
ファッションは、この社会を生き抜くための鎧だ。
以前にも「World Topics」の記事でご紹介したオレオのインスタアカウント。彼らがまた挑戦的な投稿をしました。
パンクにはいろんなイメージがあります。実際にいろんな思想を持ったパンクスがいます。
仕事をサボりたいと考えていた、Papa Boardslide(Twitterのアカウント名)さんはフォトショップを使って、自分のクルマのタイヤを“パンク”...
「ヴィクトリアズ・シークレット」初の日本人モデルは、小椚ちはるさん。2020年春コレクションを今すぐチェックすべし。