米「ゼネラルモーターズ」が、サステナブルな企業に向けて加速中

アメリカの自動車メーカー「ゼネラルモーターズ(General Motors)」が、サステナブルな企業に向けて加速しているらしい。

同社は、米国内の施設で使用する電力を2050年までに再生可能エネルギー100%にするという目標を立てていた。しかし、どうやら2025年には達成できる見通しなんだそう。

もし25年の前倒しが成功すると、二酸化炭素の排出量をかなり削減できるとのこと。具体的には、2025年〜2030年に排出が見込まれていた100万トンものCO2をゼロにできるんだとか。

また、同社は2040年までに世界規模でのカーボンニュートラルも目指している。「GM」のサステナプランが、いよいよトップギアに入った——。

Top image: © Linda Parton/Shutterstock.com
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。