自身でステッチを!サステナブルなDIYスマホケースに注文が殺到中

サステイナブルな素材を用いて身の周りの小物やアクセサリーを製作する「Pela」から、自身で刺繍するユニークなDIYスマホケースが発売。

誰でも手軽に“世界で1つしかないオリジナルスマホケース”を製作できると、SNSを通して大きな注目を集めているようだ。

© pelacase/Instagram

自分の好きなステッチを縫うことでオリジナルのケースを作成できるという点だけでなく、ケース本体が100%堆肥化可能というのも人気の秘訣だろう。

亜麻植物ベースの原料を用いた特殊な素材でできたこのケースは、環境に優しくて触り心地もよく、高いグリップ力も兼ね備えているのだ。

また、同スマホケースの売上の一部は環境保全に関連する団体に寄付もされるとのことだ。

ただし、現在は注文が殺到している様子で、公式サイトでは残念ながら品切れ中。通常であれば、世界中どこでも送料無料で届けられ、環境に配慮した紙製パッケージで配達されるというので、欲しい方は再入荷のお知らせをチェックしてみて欲しい。

Top image: © ArtMari/Shutterstock.com
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事