革命!巻き取り式スマホ「LG Rollable」が凄すぎる……

先日、韓国家電大手の「LGエレクトロニクス」が発売した巻き取り式の有機ELを採用したテレビは、その革命的な機能と約900万円という高額な価格で大きな話題に。

そして、早くも同じ巻き取り機能を搭載したスマートフォンが、先日、オンラインで開催された「CES 2021」にて発表されたようだ。

「LG Rollable」と名付けられた本製品は、標準サイズのスマートフォンながら、画面を引き伸ばすとディスプレイが1.5倍ほどの大きさまで拡大するというもの。

現在のスマートフォン/タブレット市場では、画面を大きくするために折り畳み式の技術を採用する端末が増えているなかで、今後は巻き取り式の技術を搭載したものも増えていくとみられている。

なかでも、2022年に折り畳み式のiPhoneを発売するとの噂も流れている「Apple」の動きにも注目が集まっている。

前述のテレビが高額であるだけに、その値段も気になるが、もしかすると未来のスタンダードとなるかもしれないこの技術。

実際にディスプレイが伸縮する映像は、以下の動画で8分55秒頃から確認することができるので、ぜひ確かめてみて欲しい。

© Engadget/YouTube
Top image: © 2021 NEW STANDARD
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。