革命!巻き取り式スマホ「LG Rollable」が凄すぎる……

先日、韓国家電大手の「LGエレクトロニクス」が発売した巻き取り式の有機ELを採用したテレビは、その革命的な機能と約900万円という高額な価格で大きな話題に。

そして、早くも同じ巻き取り機能を搭載したスマートフォンが、先日、オンラインで開催された「CES 2021」にて発表されたようだ。

「LG Rollable」と名付けられた本製品は、標準サイズのスマートフォンながら、画面を引き伸ばすとディスプレイが1.5倍ほどの大きさまで拡大するというもの。

現在のスマートフォン/タブレット市場では、画面を大きくするために折り畳み式の技術を採用する端末が増えているなかで、今後は巻き取り式の技術を搭載したものも増えていくとみられている。

なかでも、2022年に折り畳み式のiPhoneを発売するとの噂も流れている「Apple」の動きにも注目が集まっている。

前述のテレビが高額であるだけに、その値段も気になるが、もしかすると未来のスタンダードとなるかもしれないこの技術。

実際にディスプレイが伸縮する映像は、以下の動画で8分55秒頃から確認することができるので、ぜひ確かめてみて欲しい。

© Engadget/YouTube
Top image: © 2021 NEW STANDARD
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

ラスベガスで開催されている家電見本市「CES 2019」で、LGエレクトロニクスが巻き取り式ディスプレイを採用したテレビ「LG Signatures OL...
「LG」からマスク型の着脱式空気清浄機「LG PuriCare Wearable Air Purifier 」がついにローンチ!同社の家庭用空気清浄機と同...
先日発表された「PURICARE」は、デュアルファンとフィルターを搭載したマスク型空気洗浄機。内部には呼気センサーが取り付けられ、着用者の呼吸に合わせて息...
これは最先端技術が集まるイベント「CES 2016」に展示された、LG社製の新型ディスプレイです。プロトタイプですが、その薄さは驚異的。新聞紙のように丸め...
フレッシュで瑞々しいパプリカもいいけれど、天日に干したものを使ってつくるオムレツ。病みつきのおいしさです。
デザインオフィス「nendo」がスマートフォンメーカー「OPPO」とコラボ。携帯性を高めた進化系三つ折りスマホ「slide-phone(スライドフォン)」...
電子部品メーカーが本気で作った「スマホ冷却ケース」は、電子基板を冷却する技術とノウハウを活用し、スマホの温度を5度下げてくれる。耐衝撃性能、軽量仕様でケー...

人気の記事

2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
毎度、趣向を凝らしたオリジナルの機内安全ビデオで楽しませてくれるニュージーランド航空。さすがに今年、新作を望むのは厳しいか……と思いきや、しっかりリリース...
国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
オートミールの種類や加工法から、美味しい食べ方、アレンジ料理まで。元祖スーパーフード「オートミール」について詳しく!
ニューヨークの犬用洋服ブランド「between two naps(2回のお昼寝のあいだ)」の新作は「首元を保温してくれて、いつでもお昼寝できるように」との...
「ルーブル美術館」と「ユニクロ」が2021年から4年にわたるパートナーシップを結んだことが発表された。わずか9秒でそのことに触れたティーザーがこちら。