スニーカーが宙に浮く?「Allbirds」がスペシャルプロモ動画を公開

サステイナブルなスニーカーブランドとして不動の地位を確立し、最近ではアパレルラインまで登場したことで話題となったSF発のブランド「Allbirds」

そんなブランドが、ギフトシーズンに先立って1本のスペシャルなプロモーションビデオを公開した。

その軽量さも売りのひとつになっている同ブランドの「ウールランニングシューズ」だが、この動画では、なんと4つの風船につながれたシューズが、文字通り宙に浮いているのだ……。

© Uncommon London/Vimeo

ロンドンを拠点にするスタジオ「Uncommon Creative Studio」と手を組んで作成された本作品。トリック合成などは一切使用せず、実際に260gのスニーカーを宙へ浮かせて作り上げたのだとか。

本来であれば、実際にシューズを手に取って軽さを体感してほしいところだが、今年は新型コロナウイルスの影響で、外へギフトを買いにいくが難しい。

この動画では軽さをアピールするだけでなく、原料となる羊が登場し、背景には雄大なニュージーランドの自然が広がっているのもおもしろい。

サステイナブルなだけでなく、穿き心地のよさからも急速にファンを増やしている「Allbirds」。今年のギフトの選択肢のひとつとして検討してみてはどうだろう?

Top image: © Allbirds
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事