たった90秒!
スマホでふくらむ「エアーソファ」

持ち運びカンタンで、ラクに使えるソファを紹介します。

「Air Throne」は、持ち運び便利なエアーソファ。名前の通り、空気で膨らませてから利用します。ポイントは、空気を入れる手軽さ。内蔵されているマイクロポンプに、スマホを接続するだけ。たった90秒でふかふかのソファが完成します。

iPhone XSの場合だと、約2%のバッテリーが必要。この程度なら、キャンプやビーチなど充電スポットが身近にない場面でも負担なく利用できますよね。730gと軽量で、寝袋のようにコンパクトになるから持ち運ぶのにも最適。

「コンパクトになる」という点では、アウトドアシーンだけでなく、スペースに余裕がない部屋でも重宝しそうです。

それに、ゆったりくつろげる背もたれ付き。耐荷重は200kgなので、恋人と一緒に省スペースな使い方もできますよ。

©2019 Makuake
©2019 Makuake
Top image: © 2019 Makuake
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
必要最低限の機能しかないスマホがクラウドファンディング中です。電話、メッセージ、ナビゲーション、アラーム。これ以上ないくらいシンプルな佇まいで週末に使える...
ファーストクラスのアメニティを集めました。第六回はフィンエアーです。
「女の子が元気だった」時代から、いま改めて学ぶこと。
タイの家具デザイナーApiwat Chitapanyaさんが製作したソファの紹介です。これは日本庭園のなかで佇む石に着想を得ていて、名前は「Zen Sto...
今回は「ドムドムハンバーガー」。都心ではなかなかお目にかかれないあのドムドムが1日限定で池尻大橋に!