手を使わず「あ〜ん」ってするだけのレストラン

6月11日〜14日の期間限定でしたが、ロンドンにちょっと変わったポップアップレストラン「Hands Off!」が誕生。利用客は自分で手を動かすことはNGで、ウェイターが食べ物や飲み物を甲斐甲斐しく口に運んでくれるんです。

キャンペーンサイトには「バンコクの伝統に倣ったイベント」という説明のみ。気になったので少し調べてみると、バンコクにある今の“ノーハンドレストラン”って、どうもいかがわしい風俗店みたい。興味本位で利用したお客さんにとっては「知らぬが仏」ってやつですかね。もっと昔は王族の文化だったのかもしれません……。

そんな話は置いておいて、「Hands Off!」のようなスタイルでは落ち着いて食べられなそうだな〜と思ってしまいます。日本でも体験してみたい!というのも本音。ロンドンスタイルで、ですが。

Top image: © 2019 tastecard
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。