ロンドンの新スポット
「ボタニカルなバー」

世界的にカクテルがトレンドだそうですが、ロンドンを訪れることがあれば足を運びたいのが「Bourne& Hollingsworth Garden Room」です。この人気レストランでは、今年3月に新しくバーがオープン。そこのカクテルが美味しいと早くも評判になっているんです。

なんかバーというよりも、ボタニカルショップみたいですね。

じつは、所狭しと置かれているグリーンは単なる飾りじゃありません。ハーブや花びらは、カクテル添えるためのもの。ゲストはカウンターで植物を選んで、バーテンダーに「これを使ったカクテルを」なんてオーダーができるんです。

ちょっとしたコミュニケーションが生まれるっていうのがポイントですね。バーに敷居の高さを感じることもなさそうです。

ロンドンアイやザ・シャードなど、街の名物が一望できるというのも人気の秘密。ボタニカルなカクテルを味わいながら、ロンドンを眺めるなんて素敵です♥

Top image: © iStock.com/quangpraha
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

欧米のミレニアルズの宗教離れが進んだと同時に、人気が高まってきたと言われる星占い。ロンドンのバー「Barts」が、今夏限定で星座ごとの特徴を反映したカクテ...
旅行雑誌のカバーには決して載らないけれど、マストチェックなロンドンスポット!
ノンアルコール飲料の需要は年々高まっており、イギリス・ロンドンでは新しいジャンルとしてバーやカフェなどでも「MOCKTAILS(モクテル)」というノンアル...
イギリスでは小さなカクテル(マイクロカクテル)が流行っているのだとか。つまり、ショットグラスに注がれるカクテルってことです。
PBM(プラントベースドミート)の未来型レストラン「The Vegetarian Butcher」の、世界初コンセプトストアにおいて、都市型農園「アーバン...
ロンドンの5つ星ホテルThe Ned。その地下にあるバーのお話。
ロンドンにある「Cereal Killer Cafe」は、シリアルをモチーフにしたカフェ。シリアルがトッピングされた可愛いドリンクがたくさん!

人気の記事

「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
映画のなかで猟奇殺人犯のバッファロー・ビルが拠点にしていた家が、現在、宿泊施設に改装されているらしい。4つのベッドルーム、1つのバスルームが備えられており...
大分県の景勝地、耶馬渓に3日間限定でが「耶馬溪トンネルホテル」がオープン。客室となるのは道路に設置されたキャンピングカー。トンネル内には、建築家・佐野文彦...
3月16日、軽井沢にほど近い御代田町に新たなラグジュアリーホテル「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」が開業。すでに予約を受付中。