「IKEA」の新作コレクションで「引っ越し」がラクになる!

8月1日(木)から「IKEA」が完売次第終了の限定コレクション「OMBYTE(オムビーテ)」を展開中。「引っ越し」をテーマにしたもので、ラインナップには「荷づくりしたらそのまま使える」アイテムが並ぶ。

たとえば、引っ越し時だけでなく、移動先でも使い続けられる梱包用ボックス。引っ越し先で捨てられるだけだったダンボールだが、なるほどこのデザインであればそのまま愛用したくなるというわけだ。

そのほかにも、何が入っているか一目瞭然で、かつ重ねられるからそのままキャビネットとしても使えるワイヤーバスケットや、そのまま収納として使ってもよし、別々にしてそれぞれを家具として使ってもよしのキャスター付収納コンビなど。実用性を考えると、引っ越し予定の有無に関わらず、インテリアグッズとして取り入れるのも大いにアリな印象を受ける。

同業他社を含め、このような「引っ越し」を意識したアイテムの展開が加速すれば、私たちの生活スタイルは今以上にフレキシブルなものになるかもしれない。

©イケア・ジャパン株式会社
©イケア・ジャパン株式会社
©イケア・ジャパン株式会社
Top image: © イケア・ジャパン株式会社

関連する記事

「IKEA(イケア)」がバンコク発のファッションブランド「Greyhound Original」とコラボし、限定コレクション「SAMMANKOPPLA/サ...
サブスクリプションサービスが当たり前の存在になりつつある中で、IKEAも毎月決まった価格で家具を使えるサービスを展開するようです。
IKEAでウォッチすべきは、インテリアだけにあらず。
全国の「IKEA」にスウェーデンの夏の風物詩「ザリガニ」メニューが登場。
「リーボック」が今月8日(月)の「国際女性デー」にあわせ、女性の多様な個性を称える「It’s A Man’s World」2021コレクションを順次発売。
サステイナブル建築でオープンしたイギリス・グリニッジのIKEA。彼らとしては、お客さんにも環境問題を意識してほしいみたいです。ということで、ユニークな看板...
いくつもの大型店舗をどかーんと構えるIKEAが、マンハッタンに“らしくない”店舗をオープンしました。

人気の記事

2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
米国にできた最新の「7-Eleven Evolution」で夢のような宿泊プランが企画中。快適なラウンジシートや「プレイステーション 5」が用意されている...
テレワークスペースのシェアサービス「テレスペ」が先月26日に開業した「デニーズ幡ヶ谷店」の店内でのワークスペース提供の実証実験を開始した。
1月20日まで、クラウドファンディングサイト「Kickstarter」にて資金調達をしている「Tatamu stool」は、東京をベースとする建築家たちが...
埼玉県、名栗エリアの北欧文化を体験できる施設「Nolla naguri(ノーラ名栗)」が、グランピングエリア開業にともない2021年4月29日(木)にグラ...