美脚のために「四股」を踏め。逆輸入「SUMO YOGA」

最先端フィットネスの激選区であるロサンゼルス、ニューヨークで絶大な支持を受け、ついにこの秋、逆輸入された最強のダイエットメソッドをご存知だろうか?

ホットヨガスタジオ「ロイブ」のオリジナルプログラム「SUMO YOGA」は、その名の通り“相撲”の基本動作がベースとなっている。

たとえば、膝に手を当てて片足を高く上げて踏み下ろす「四股」。膝を開いて深く曲げ、かかとを立てたまま腰を下ろす「蹲踞(そんきょ)」。見慣れた力士の所作がヨガ風にアレンジされ、エクササイズとして成立している。思えば、背反する「相撲」と「ヨガ」も、体感や呼吸法には通づるものがあるのかもしれない。

有酸素運動に筋トレをプラスしただけでなく、それを室温32℃のなかでおこなうというのだから、シェイプアップを目指す人も、ダイエットを目的とする人もホンキにさせられるに違いない。

現在、全国61店舗で体験レッスンを実施中。土俵の外でも相撲に注目だ!

Top image: © 株式会社LIFE CREATE
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
ブタって、綺麗好きだし飼い主に従順だし、とっても可愛いんですよ。それがわかるヨガレッスンです。
先日、香港国際空港にできた「The Sanctuary by Pure Yoga」。キャセイパシフィック・ラウンジのひとつ「ザ・ピア」のビジネスクラスラウ...
ダイエットや美容の情報などを発信することで、女性のキレイを応援している「モテ子BEAUTY」。今回は同サイトから、椅子を使った脚痩せエクササイズをご紹介し...
Youtubeの運動初心者向け健康チャンネル「MuscleWatching」によると、美脚に一番おすすめのトレーニングはスクワット。海外では、30日間行う...
Silver and Goldのオリジナルブランド「SGGM」のStrap Mocです。