Airbnbからの挑戦状「南極でボランティア」5名募集!

ようやく日本でも注目され始めた「サバティカル休暇」だが、「Airbnb」が展開するサバティカルプログラムがなかなかに有意義。2019年6月のイタリア限界集落活性化プログラムに次ぐ第2弾は、最果ての地「南極」だ。

海洋保全に取り組むNGOオーシャン・コンサーバンシーと共催する「南極研究の旅」にて、現在、南極調査隊に参加するボランティア5名を一般公募で募っている(旅費、生活費はAirbnbが負担)。

探査チームに同行するボランティアは、マイクロプラスチック汚染の有無を確認するため氷雪のサンプルを採取するなど、ミッションは明確。のんびりとペンギンやアザラシ見物というわけにはいかない。

「南極研究の旅」がスタートするのは2019年12月。最初の1〜2週間は南米チリでのトレーニング。そこから南極にわたって10日間の実地調査。4週目はチリにもどり調査結果をまとめるといったスケジュール。正味1ヵ月間の休暇が必要となる。

18歳以上でれば公式サイトより申し込みが可能(適応条件あり)。チャレンジングスピリット旺盛な人、自分を変えたい人、モラトリアム期間の大学生......いざ、極寒の南極へ!

©Airbnb
Top image: © Airbnb
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

厳しい環境のなか、南極の調査チームを魅了した謎の現象とは?
「Airbnb」が国内の人気旅行先を発表。長野県の「白馬村」や栃木県の「那須高原」、静岡県「熱海」や、千葉県の「茂原」など、新型コロナウイルス流行下ならで...
8月20日、「Airbnb」が同サービスに登録されているリスティングにて、ユーザーがパーティーやイベントを開催することをすべての国において禁止にすると発表...
11月26日、「Airbnb」が世界中の家庭料理を作って楽しめる新カテゴリー「クッキング体験」のローンチを発表し、豪華なキャンペーンをおこなっている。
フェムテックブランド「NAGI(ナギ)」が、4月5日より学割プランを開始。
AirbnbのデザインスタジオSamaraの新プロジェクト「Backyard」。変わりゆく家の所有者や宿泊者のニーズを調査するため、様々なスタイルの家のプ...
現在、「Airbnb」が2ヵ月間にわたって「バハマ」に滞在できる5人を募集中だ。目的は、島民たちが長期的に収入を生み出せるプロジェクトを作り、サステイナビ...
Airbnbの物件探しを始めたら止まらない!古代集落や砂漠のど真ん中、遊牧民やインドの王宮までユニークすぎる物件を集めました。
「Airbnb」による「ユニークな空間づくりコンテスト」。斬新でオリジナリティ溢れる家&部屋のアイデアには実現するための資金として約1000万円を提供!
2018年に創業10年を迎えたAirbnb。民泊の概念を普遍的にした彼らの影響によって、「旅」はどのように変わっていったのでしょうか。
4月19日から、オーストラリアとニュージランド間を隔離措置なしで自由に移動できるようになると、ニュージランドのJacinda Ardern首相が発表した。
Airbnbと国際オリンピック委員会(IOC)が共同で新たな体験カテゴリ「オリンピアンによる体験」を提供開始する。
2018年に創業10年を迎えたAirbnb。民泊の概念を普遍的にした彼らの影響によって、「旅」はどのように変わっていったのでしょうか。
4月9日、「Airbnb」が新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大を受けて、「体験」の新カテゴリ「オンライン体験」を提供開始すると発表した。
3月24日、「Airbnb」がフランスにて、新型コロナウイルス(COVID-19)と戦う医療関係者に無償で施設を提供すると発表した。これはさまざまな困難に...
「Airbnb」の新しい体験カテゴリー「アニマル体験」のローンチに合わせ、KISSがホホジロザメのためにコンサートを開催!
5月28日、「Airbnb(エアビーアンドビー)」が4月9日から提供している「オンライン体験」に「一流の料理人に学ぶオンラインクッキング体験」を追加するこ...
2018年に創業10年を迎えたAirbnb。民泊の概念を普遍的にした彼らの影響によって、「旅」はどのように変わっていったのでしょうか。
Airbnbが遺伝子検査会社の「23andMe」とコラボして新たなサービス展開を発表。23andMeを介して得た自分のルーツについての結果から、Airbn...
現生ペンギンの共通祖先は、いつどのようにして地球上に現れたのか──? これまで多くの研究者たちが調査を続けてきたその謎が、ついに解明された。

おすすめ記事

大分県の景勝地、耶馬渓に3日間限定でが「耶馬溪トンネルホテル」がオープン。客室となるのは道路に設置されたキャンピングカー。トンネル内には、建築家・佐野文彦...
埼玉県、名栗エリアの北欧文化を体験できる施設「Nolla naguri(ノーラ名栗)」が、グランピングエリア開業にともない2021年4月29日(木)にグラ...
米国にできた最新の「7-Eleven Evolution」で夢のような宿泊プランが企画中。快適なラウンジシートや「プレイステーション 5」が用意されている...
米・ニューヨーク市の「ハドソン・リバー・パーク」と「ジャビッツ・センター」が増設されることが分かった。
「Goldwin」の2021年春夏シーズンのコレクションがローンチ。
3月16日、軽井沢にほど近い御代田町に新たなラグジュアリーホテル「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」が開業。すでに予約を受付中。
「Minsord」はドリルではない。重さはわずか500g、服のポケットに簡単に入れられるiPhone並のサイズ感ながら、コリの最大の原因であるねじれた筋膜...
手持ちのマスクが最強になるスペシャルなマスクカバーが、トラベルギアブランド「TO&FRO」から発売。
NBAの「ロサンゼルス・レイカーズ」に所属している選手、アンソニー・デイビスが着用し話題となっていた「ナイキ」のサステイナブルな新作バスケットボールシュー...
「リクルート住まいカンパニー」が昨年12月から今年1月にかけて実施した「SUUMO住みたい街ランキング2021 関東版」の結果をご紹介。