「耳ウラ」が気になる男性のための「ニオイケア」

11月8日、オリジナルメンズコスメを全国展開する「DAMERINO」は、ニオイケア商品「耳ウラシュッシュ プラス」を発売。

これは、耳ウラのニオイや汚れをケアするクレンジングスプレー。使い方はシンプルで、片耳3〜5プッシュして汚れと一緒に拭き取るだけ。1本(200ml)の価格は2000円(税抜)。

この新商品は、従来の「耳ウラシュッシュ」よりもクレンジング力をパワーアップ。洗浄成分は「海洋深層水」と「柿渋」だけでなく、チャ葉やルイボスエキスの二つの成分を新たにプラスした。「原料のニオイが気になる……」というユーザーの声に応えて、完全無香料としたのもポイントだ。

肌に直接使用するということで、シリコンや界面活性剤、合成着色料など10種類の成分を不使用。肌への負担を軽減しているから、耳ウラのほかにも、頭皮クレンジングや洗顔にも利用することができるという。

場所を選ばずサッとニオイケアできるということで、夕方以降の商談や会食など、ニオイが気になり始める時間帯に働くビジネスパーソンには気になるアイテムだろう。

Top image: © 2019 有限会社ALIVE
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事