ピーナッツバターだけじゃない!アメリカの「進化系スプレッド」3選

ありそうでなかった小分けタイプの
「生カシューナッツスプレッド」

©2019 NEW STANDARD

次にご紹介するのは、小分けになった「生カシューナッツ」スプレッドです。

ポーションタイプのいいところは、毎回新鮮なスプレッドを食べられるところと、持ち運びができるというところ。ランチにパンと一緒に持っていくもよし、アウトドアの行動食よろしく、バッグに常備しておくもよし。

原材料に使われているのは高級オーガニックカシューナッツ。“生”のカシューナッツとはどんな味がするのか興味津々!オーガニックという言葉にも弱いけど、「生キャラメル」「生パスタ」とか生がつくものにも弱いんですよね。

 

©2019 NEW STANDARD

味について一言で表すと「カシューナッツ!!!」。

はい、全然伝わりませんね(笑)。つまり、余計なものが一切入っていないのです。カシューナッツ本来の味がダイレクトに伝わってきます。昨今の流行か、こちらも甘さはかなり控えめ。一般的なピーナッツバターを想像してこれを食べると物足りなく感じるかも。というわけで、パンにつけるだけでなく、ソースの隠し味に使ったり、スムージーに入れるのもオススメです。

WEBページでは「おやつにそのまま食べられる」と書いてあったので試してみましたが、ペーストの粘度が高すぎてイマイチ。とはいえ、味はかなりいいので、素焼きナッツのような感覚で、間食にするのもアリだと思います。

 

商品名:Artisana, オーガニック生カシューナッツバター, 10パック, 各1.06オンス(30.05 g)
値段:2,220円
※生産状況や在庫状況により欠品の可能性があります。

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。