ピーナッツバターだけじゃない!アメリカの「進化系スプレッド」3選

溶かしてよし、粉のままかけてよし
「パウダーアーモンドバター」

©2019 NEW STANDARD

最後にご紹介するのは、“スプレッドはペースト状”という固定概念を覆す「パウダーアーモンドバター」。

オートミールにかけたり、ミルクに溶かしたり、お菓子の生地に混ぜて焼く……なんて食べ方もできるスグレモノです。「いやいやパンに塗りたいんだよ!」って方は、少量のお湯で溶かせば簡単にペースト状にすることもできます。

しかも、低脂肪、低カロリー。

©2019 NEW STANDARD

最初に言っちゃいましょう。味は……決してマズイわけではありませんが、粉ということもあり、味自体がわかりにくいんですね。お湯で溶かしてペースト状にしても、その印象に変化ナシ。

ところが!

ミルクに溶かすと絶品。溶かす量を調節することで、チョコ味の濃さを自分好みにできるので(ちょい多めがオススメかな)、手軽にチョコミルクが楽しめます。低脂肪、低カロリーだから、かけすぎも気にならない!

商品名:Barney Butter, バーニーバター、 パウダーアーモンドバター、チョコレート、8 oz (226 g)
値段:954
※生産状況や在庫状況により欠品の可能性があります。

Top image: © 2019 NEW STANDARD
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。