限定1729個!FREITAGの新作は「無駄に大きい」トートバッグ

「FREITAG」は25年以上も前から環境問題に真摯に向き合い、トラックの幌を使った世界にひとつだけのバッグを生み出している(詳しくはコチラから)。

そんなアップサイクルのパイオニアが11月14日に発売した新作は、無駄に大きいトートバッグと小さなサコッシュがセットになった「F729 EXTRA+LARGE」だ。

トートバッグのサイズは「480×80×570mm」。その容量は驚異の「34L」となっており、バッグを被ったら上半身がスッポリと入るくらいなので、むしろこのオーバーサイズのせいで、何を入れるべきなのか?と迷う人も出てくるだろう(笑)。

サコッシュは単体でも使用可能だが、トートバッグとドッキングするようにデザインされているので、合わせて使うのもオススメ。

「F729 EXTRA+LARGE」は限定1729個の生産で、値段は4万1000円(税別)。FREITAGの価格帯を考えると、決して高くはないのもポイントだ!

©Simon Habegger
©Simon Habegger
©Simon Habegger

↓ FREITAGファン必見の記事はコチラ! ↓

Top image: © Simon Habegger
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事