クリスマスプレゼントは「HOKA ONE ONE」に決めた!

そろそろ彼女へのクリスマスプレゼントを考えはじめる時期。

アクセサリーあたりがちょうどいいのかもしれないけど、それは誕生日にとっておいて、クリスマスにはもっとカジュアルな “遊びごころ” を込めてもいいんじゃない?

じゃあ、どんなプレゼントが喜ばれるか。ずばりオススメは「HOKA ONE ONE(ホカ オネオネ)」のシューズ。

「え、クリスマスプレゼントに靴……?」って思うかもしれないけど、本気です。じつはこれ、大切な彼女の「美と健康」を願うからこその選択なんです。

→気になる!

「ファッションシーンにハマる」
だけじゃない!

そんな「HOKA ONE ONE」に注目しているのは、ランニング業界だけではありません。その人気ぶりは、スポーツ用品店だけでなく、大手セレクトショップでも取り扱われるほど。

いまトレンドのボリューミーな厚底ソールがかわいいし、とくにベーシックな黒や白はファッションとの親和性が高いので、デイリーユースでも大活躍。ランシーンだけでなく、街中で見かける機会も多いと思います。

とはいえ「流行りだから」という理由だけで推すわけじゃありません。ここからが、今年のクリスマスプレゼントの選択肢として本気で注目してほしいポイントです。

今までにないくらい
「運動が習慣化」できる

世界中のランナーが愛用していることからも分かるように「HOKA ONE ONE」のパフォーマンスフットウェアは、とにかく履いていて驚くほどラク。“逆に気持ちいい” と言ってもいいくらいです。

通勤通学や週末のお散歩でも、歩きやすいからつい遠くへ行きたくなる、もっともっと身体を動かしたくなる。「ちょっとそこまで」すらワクワクする。そんな一足。

その秘密は、ランニングシューズ界でもトップレベルの機能性にアリ!

たとえば、ミッドソールに込められた「マシュマロのようなクッション性」は、一歩踏み出すたびに、他ブランドでは味わえないような極上の快適さを発揮。日常的にランニングを楽しむ人や、大会に出るような人たちの疲労軽減を追求しているので、その恩恵は絶大です。

ドロップの差を少なくし、つま先とかかと部分を滑らかに削ぎ落とした独特のソール形状は、スムーズな足運びも実現。自然に“次の一歩”が踏み出せます。

言わずもがな、軽量化へのこだわりもポイント。とにかく軽い! 結果的に疲れが蓄積されないので、踏み出す足どりも軽くなるというわけ。

いつもはエスカレーターでも、なんだか階段を使いたくなったり、ひと駅前で降りて歩いて帰ってみたくなったり。

ごく自然に、運動が身近になると思うんです。

→詳しくはコチラ!

本当の「ありがとう」は
一ヶ月後に聞ける

みずから「もっと運動したい」と思えたら、あとはスムーズ。ランニングを習慣化するハードルもグッと下がります。

彼女も、プレゼントの箱を開けた瞬間はおどろくかもしれません。

でも、デザインが可愛くて、タウンユースでも疲れにくくて、自然と「美と健康」に近づけるシューズなんだって分かってもらえたら、こんなに前向きなプレゼントはないと思うんです。

本当の意味での「ありがとう」が聞けるまでには少し時間がかかるかもしれないけど、大丈夫! 彼女のことを想うからこそのプレゼントだから。

そうこうしているうちに、彼女が羨ましくなってきて、一緒に走りたくなってきた……なんてことも十分にありえます。

こっそり、お揃いの色違いで合わせてみる?

→カラバリも気になる!
12月20日、「HOKA ONE ONE」と「OPENING CEREMONY」がコラボレーションしたカプセルコレクションの第二弾モデル「HOKA × O...
「HOKA ONE ONE」の「ORA RECOVERY SLIDE」は、疲れた足を回復させるためのリカバリーサンダルです。
8月、「HOKA ONE ONE」から新たにふたつのモデルが新登場。
4月1日、独自のテクノロジーで極上の履き心地を実現する「HOKA ONE ONE」から、ブランド初となるマウンテンサンダル「HOPARA(ホパラ)」が新発売。
子どもの仕事体験施設「キッザニア東京」で開催される「KIDZANIA AWARD PROGRAM 2020/スニーカーデザインコンテスト」が、10月20日...
世界的に注目を浴びる革新的なプレミアムランニングシューズブランド「HOKA ONE ONE」から、ブランド初となるアパレル&アクセサリーのコレクションが登場。
ナチュラル&オーガニックメイクアップブランド「to/one(トーン)」とヨガウェアブランド「emmi(エミ)」が初のコラボレーション。トーンの人気商品であ...
「Apple」は、9月16日におこなわれたオンラインイベントを通して、「Apple One」と名付けられたサブスクリプションサービスのバンドル(一式)を発...
母親って、どんな時にも見返りを求めない。でも、だからこそ、クリスマスには最高のプレゼントを贈りたくなる。今年は、ちょっとユニークなプレゼントはどうだろう。...
ハロウィンが終わると、ほとんど日を置かずにクリスマスの気配が漂い始めます。お店にはクリスマスのための新商品が並び、食品陳列棚もクリスマスの食べ物、至るとこ...
塊根植物ブームを世に巻き起こした、エキゾチックプランツショップ「BOTANIZE」の代表・横町健さんに「オススメの塊根植物」を聞いた。
クリスマスプレゼントにぴったりなデザインウォールグラスのパイオニア「GOODGLAS(グッドグラス)」の新作「ルドルフ」。かわいいだけじゃなく、高い機能性...
あなたにピッタリのドレスが見つけられると打ち出している、プラスサイズの女性だけでなく“みんな”をターゲットにしたファッションブランド「Laws of Mo...
Elite Daily」のライターJasmine Vaughn-Hallによれば、この地球上にいるほぼ誰にでも贈ることのできる最高のプレゼントというのは、...
北欧を中心に洋服を販売しているWEBサイト「Carlings」が、「Neo-Ex」というファッションブランドを立ち上げました。実際に洋服を買うことはできな...
スリランカのファッションブランド「M FACT」。洋服のカラフルさが目を引きます。シルエット自体はシンプルなものが多く、首元が台襟になっていたりバンドカラ...
青森県が今月19日から県内にある「まるで海外」な絶景スポットを紹介するスペシャルCMを公開中。青森は“今ちょうどいい旅先”かもしれない。
あなたのワクワクを刺激する新時代のドリンクをピックアップ。
セネガルサポーターSuloさんは、日本人サポーター3人と盛り上がっている動画を投稿しました。すでに360万回以上も再生されているわけですが、『ONE PI...
カメラを持つのは面倒だけど、iPhoneの画質では物足りない…。そんな人に最適なアタッチメントがこれ。Reference:Kanal von nclsde...
家で過ごす人々と作品発表や販売の機会を失ったアーティストの作品をつなぐことを目的にした期間限定ECサイト「ONE ROOM ART」。
防護服やマスクをテーマにしたファッションブランド「SOUBI BY TAKASHI TESHIMA」。プロダクトやファッションの分野でデザイナーとして活動...
Fireboxが売り出している「Beard Lights」。スベるかウケるか紙一重のアイテムです。
自宅のCDラックから音楽的ルーツやその人となりを探る連載企画「GOOD RACK!」。今回はONE OK ROCKやストレイテナー、andropなど数々の...