「King Gnu」が高音質サウンドで聴けるタクシーが「S.RIDE」で配車可能!

来年1月に新アルバム『CEREMONY』の発売を控え、アリーナ公演を含む初の全国ツアーも決定するなど、今のJ-POPシーンを代表するといっても過言ではない「King Gnu」。

そんな彼らが現在CM出演している「ソニー」のノイズキャンセリングヘッドホン「WH-1000XM3」のプロモーションの一環で、「みんなのタクシー」が展開するタクシー配車アプリ「S.RIDE」とのコラボプロジェクトがスタートした。

“東京の移動をもっと快適にする”ことを目的とした本企画は「S.RIDE」から「King Gnuタクシー」を配車し、乗車中に「WH-1000XM3」を装着してCM曲である「Teenager Forever」をハイレゾ音源で聴けるという内容。さらには車内のタブレットで未公開のものも含むライブ画像を楽しむこともできるそう。

2020年1月20日まで、1日20台が都内を走行中。

期間中タクシーに乗るタイミングがあれば、少し時間に余裕を持って「King Gnuタクシー」をオーダーしてみてはどうだろう?ただの移動時間が特別なリフレッシュタイムになるはずだ。

©ソニーマーケティング

『King Gnuタクシー』
【期間】2019年12月20日~20年1月20日
【台数】20台(内装を含むラッピング1台ならびに通常ラッピング19台)
【配車】タクシー配車アプリ「S.RIDE」の特設画面より配車可能
※本プロジェクト期間限定で、配車画面右上のKing GnuアイコンをタップするとKing Gnu仕様へ変更ができ、配車可能なKing Gnuタクシーを探すことが可能。

Licensed material used with permission by ソニーマーケティング
Top image: © ソニーマーケティング
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
以前、オーストラリアのイケメン消防士のカレンダーを取り上げましたが、ここでは特徴が異なるアメリカ・ニューヨークのタクシー運転手のカレンダーを紹介。
H&Mは1月22日〜27日の期間限定ではありましたが、タクシー配車サービスLyftと連携して、ニューヨークで古着回収を行いました。
タクシーサービスを運営している「三和交通」が、クラウドファンディングサイト『Makuake』にて資金調達をしている、オモシロいプロジェクトの紹介です。
「Google」の社内ベンチャーとしてスタートし、現在は独立して自動運転車の開発を続ける「Waymo」。米国フェニックスの一部地域で一般向けに自動運転タク...
福岡県柳川市の蒲鉾店「関屋蒲鉾」が、10年後の食卓をイメージして新たに開発した、惣菜感覚の新ジャンルさつま揚げ「DELIさつま」の発売をスタート。
日本でも「ビコマナ」の愛称で親しまれる姉弟ユニット。今回は椎名林檎の『長く短い祭』をカバーした動画をYouTubeに投稿して話題になっている。
「Uber」が開発を進めている空飛ぶタクシーサービス「Uber Elevate」。プロジェクトのパートナーである「Bell Helicopter 」が、先...
大人気の米TV企画「カープール・カラオケ」に登場するセレブよろしく、タクシーに乗れちゃう!
1月6日、ラスベガスで開催されていた「CES 2020」にて「Uber」と「ヒュンダイ」が「エアタクシー」を共同開発することを発表。
「タクシーの相乗り」について国土交通省が3/31に制度の概要を発表。早ければ2020年の夏にも解禁される考えだという。
スウェーデンの広告会社「Le Bureau」が非常にユニークな体験型広告を製作した。雑誌に石鹸で作られたページを挟むことで、実際にそのページを使用して手を...
「ジーユー」の対象店舗で1万円以上購入し、「ディディ」のアプリをダウンロードした利用者を対象に、同社の15%オフ乗車クーポンを配布するという。
価格競争が激しくなっている現代社会において、安さだけでなく利便性という軸をプラスオンすることで、圧倒的な地位を築いたUber。タクシーとのさらなる差別化を...
ロンドンタクシー新型モデル「TX」が日本に登場。同社初の電動化モデルであり、バリアフリーにも考慮された車両となっている。
配車アプリ「inDriver」はピックアップのロケーションと目的地を設定すると同時に、乗客は自分の希望運賃を提示することができます。アメリカをはじめとする...
リヨンの川やサントロペの海を駆け抜けた水上タクシー「SeaBubbles」。近く、パリにも導入予定らしい。フランスだけでなく、スイスやUAEも興味を示して...
夏のイヤな風物詩、「蚊」に刺されないためのさまざまな対策記事を紹介。蚊によく刺される人の特徴を知るもの、自家製「蚊よけスプレー」や「蚊取り線香」の作り方、...
7月5日、ラッパーでありファッションデザイナーであるカニエ・ウエストは、11月の米大統領選への出馬を自身のTwitter上で表明。「これはおもしろくなりそ...
「空飛ぶタクシー」の実用化に向け、先日、「Volocopter」が専用ターミナルをシンガポールに建設すると発表。ターミナルの完成は今年の後半を予定していて...
タクシー配車サービスを運営するUberが大胆な発表をしました。優秀なドライバーの大学授業料を肩代わりするとのこと。
人口に対してATMの台数が少ないボリビアで展開されるサービスがある。タクシーが人間ではなく現金を乗せて運ぶというもの。“目的地”となるのはキャッシュを必要...
知らない人同士が一台の車に乗り合わせる。世界の国々を旅すれば、こうした「乗合タクシー」は、電車やバスと同じように当たり前の交通手段。日本にもあるにはある。...
「Inc Magazine」や「Quora」など、海外メディアでトップライターとして活躍しているニコラス・コールは、ある男性に出会ったことがきっかけで、文...
人生を変える、運命の選択。おそらく多くの方がこれまで、何度かそういった経験をしていることでしょう。そして、その結果はやはり誰にも分からないものです。だけど...