水と植物に囲まれた新感覚の「スタバ」が「よみうりランド」の隣に誕生!

3月14日(土)にオープンが予定されている、「よみうりランド」に隣接する植物園「HANA・BIYORI」に「スターバックス」が出店する。

そもそも「HANA・BIYORI」とは、植物を通じて新たな体験をしてもらうという新感覚の植物園。館内は、いつ来ても満開の花々が楽しめる温室となっており、300を超えるフラワーシャンデリアや、花とデジタルを融合したプロジェクションマッピングなど見所盛りだくさん。

そんなニュースポットに併設される「スターバックス」の新たな店舗は、「New life style with coffee」をコンセプトにした、水と植物であふれる緑豊かなお店なのだとか。

なかでも注目したいのが、海水魚がゆうゆうと泳ぐ8mの巨大水槽!植物園でコーヒーを味わいながら、水族館にきたような体験までできるなんて、なんて贅沢。ホワイトデーの行き先はここで決まり......では?

©スターバックス コーヒー
©スターバックス コーヒー
©HANA・BIYORI
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
1月21日、スターバックスがサステイナブルな新戦略を発表。植物ベースのオプションを拡大することや使い捨てから再利用可能なものに変更すること、食品廃棄物を再...
地域の特性を活かしたコンセプトストアを各地に展開するスターバックス。そのひとつ富山環水公園店は、「世界一美しい」と賞賛されるスタバなんだそう。どれどれ、I...
2月初旬、英国の「Starbucks(スターバックス)」が「#whatsyourname」キャンペーンの一貫で公開した“トランスジェンダーの若者を支援する...
9月25日、スターバックスは公式オンラインストアにて、かざすだけで決済できる「Starbucks Touchシリーズ」の新商品「The Pen」の発売をス...
今回は3月27日に青山にオープンしたばかりの「cha aoyama」。韓国では大人気の「タルゴナ」が乗ったドリンクを楽しめるカフェが日本初上陸!映えな店内...
2020年春、新宿御苑のレストハウスが「スターバックスコーヒー」にリニューアル。
「オトコの趣味」として注目の「塊根(かいこん)植物」を扱う専門店が東京・世田谷にオープン。その名も「SLAVE OF PLANTS(スレイブ・オブ・プラン...
アメリカのスターバックスで導入した際、大きな話題となった「オーツミルク」と「アーモンドミルク」」が、3月13日よりスターバックス コーヒー ジャパンでも楽...
つい先日、スターバックスが店内の無料Wi-Fiを使ってのアダルト動画検索および視聴をブロックしたと発表。この動きに対し、アダルト業界も黙ってはいません!
インドアグリーンとして人気のフェイクグリーン(人工観葉植物)。じつは、そのなかには自然界に存在しない植物が存在します。
新型コロナウイルスの影響により窮地に立たされている地元飲食店を支援するため、渋谷区恵比寿の情報を地域密着型で配信するWEBマガジン「恵比寿新聞」が、テイク...
私がシアトルに住んでいると話すと、「何が有名?」と聞かれることが多いんですが、「スタバの本社がある街だよ」と言うと、けっこうみんなすぐにピンと来るみたいで...
今、「高感度な男性」の間で多肉植物の一ジャンルである「塊根(かいこん)植物」が人気となっています。グラキリスからウィンゾリーまで、その魅力の虜になった「B...
国内初、世界で5店舗目の「手話」が共通言語になるスターバックス「サイニング ストア」が、2020年夏にオープン。
ハンドドリップ日本茶専門店「東京茶寮」で、体験型ドリンクケータリングイベント「飲む植物園@東京茶寮」が開催される。
ニューヨークを拠点とするデザインファーム「CRÈME」から、完全なる植物由来のコップが発表された。
今年1月に英王室からの離脱を発表して、3月31日をもって正式に地位を退いたヘンリー王子とメーガン妃。メーガン妃は王室離脱後初となる仕事として、ドキュメンタ...
スウェーデンの法律事務所「Vinge」が求人のための動画を公開。シャレてる!
「植物の悩み」をプロに相談できる「オンラインサービス」を提供するのはLAやサンフランシスコ、ニューヨークなどに店舗を展開する「The Sill」。その便利...
手軽にインドアグリーンが楽しめる「人工観葉植物」を使って、室内空間をディスプレイ。
「HEXA」は、本体の上に乗っている植物のニーズに合わせて、日向や日陰へと移動するロボット。
「スターバックス」が米国の一部の店舗で「従業員の顔ピアスの着用」を認めるようだ。
8月30日から、一部を除く全国の「スターバックス」の店舗と「スターバックスオンラインストア」で、「コクヨ」とのコラボ商品である「スターバックス キャンパス...
「紙の植物」が陽の当たらない生活に色を添える。