アメリカ大手小売「Target」の水着キャンペーンに、鱗のような皮膚をもつモデルが登場

アメリカの大手ディスカウント百貨店「Target」より、2020年スイムウェアキャンペーン広告がお目見え。

“Being you always fits.”をコンセプトに掲げる「Target」。最新ヴィジュアルには、さまざまな個性を身に纏ったモデルたちが登場。多様性に満ち溢れ、等身大の美しさが漂う。

©Target
©Target
©Target

そのなかでもひときわ存在感を放つモデルがJeyźa Gary。

©Target

皮膚の表面が硬くなり剥がれ落ちる「魚鱗癬」という先天性の皮膚病をもつ彼女。自分のような見た目のモデルがいなかったので、なら自分がと、モデルの道を選んだそうだ。プラスサイズモデルの起用はスタンダードとなりつつあるが、皮膚に疾患をもつ人たちにとっては彼女のようなモデルの登場は心強いだろう。

アメリカでは4人に1人がJeyźaのように皮膚の病気をもつ。残念なことに、生まれ持った“見た目”に対する偏見差別の問題がまだまだあるのが現実だ。これは日本も例外ではない。

体型人種障がい宗教ジェンダー病気などなど。異なるバックグラウンドを受け入れる多様性に富んだ社会にするために──。「Target」のような大手企業がこういった取り組みを積極的におこなうことにこそ意義や意味があるといえる。

なお、2020年春夏コレクションだけで180アイテムが登場予定。14.99ドル(約1634円)からと、手を伸ばしやすい価格も心憎い。

Top image: © Target
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

イタリアが生んだ人気ファッションブランド「ヴェルサーチ」の2021春夏コレクションにプラスサイズモデルが起用され、公式Instagramにはブランドへの称...
世界中でプラスサイズモデルが活躍し、多くのアパレルブランドがどんな人にも似合う洋服をつくっているなかで、NIKEがやってくれました。
昨年、米国内735店舗を閉鎖した米国「トイザらス」が、小売大手「Target(ターゲット)」と提携してデジタルストアを再開。
10月4日、米国内の25店舗の「Target(ターゲット)」内に本格的な「ディズニーストア」がオープンする。スーパーの一角にできるディズニーストアとはわけ...
使い込むほど魅力が高まる家具や日用品を、サブスクリプション型で提供する新サービス「(tefu)vintage supplies」が誕生。
7月22日、ソマリア系アメリカ人でムスリムモデルとして知られているハリマ・アデンが、自身のInstagramアカウントにて、今年も水着モデルになったことを発表。
ランジェリーブランド「ヴィクトリアズ・シークレット」が英国のブランド「ブルーベラ」とのコラボラインでキャンペーンモデルに起用したアリ・テート・カトラーはプ...
サーファーとして海を拠点に生きてきた兄妹が創設したブランド「Fair Harbor Clothing」。ここの水着は、使用済みのペットボトルをリサイクルし...
2017年4月22日、Instagramに1枚の写真が投稿された。
「ヴィクトリアズ・シークレット」初の日本人モデルは、小椚ちはるさん。2020年春コレクションを今すぐチェックすべし。
先月、世界で初めて開発された「薄型ソーラービーコン内蔵点字ブロック」のプロトタイプを利用した実証実験の開始が発表された。
今年、ロサンゼルスのショッピングセンター「サンタ・モニカ・プレイス」に、スーパーモデルのTyra Banksが手がけるテーマパークがオープン予定。その名も...
多くの人の心を鷲掴みにしているリアーナの「Fenty」が、人気に拍車をかけるような写真を公開しました。
スポーツ用品を販売する「アルペングループ」が、4ヵ月間で25万枚以上を販売したという「水着素材マスク」「冷感マスク」に続いて、今度は「秋冬用マスク」を発売...
メキシコ版とイギリス版の『VOGUE12月号』に「第三の性」のモデルが起用され話題となっている。モデルを務めたEstrella Vazque氏は、メキシコ...
イギリスの大手スーパーマーケットが肌の色に合わせた絆創膏を発売。ライト、ミディアム、ダークの3種類がラインナップされ、自分の肌にあった絆創膏を選択すること...
ダウン症でありながらもモデルとなった17歳のJackの言葉が心に響く。決して容易ではない夢を叶えた彼は、ファッション業界に“新たなヒカリ”を見せる存在にな...
「こんなに透けちゃってていいの!?」と見ているコチラが心配したくなる水着が登場していた模様!…が、先に言っておくと、どうやらコレ、色めき立つ男性陣の期待に...
生まれつき右手の一部がないモデルShaholly Ayersさん。現在は広告モデルになったり、ファッション・ウィークでランウェイを歩いたりと大活躍。だけど...
「ニューバランス」の1970年代を代表するランニングシューズ「320」「355」「Super Comp」の3つのモデルからインスパイアされて誕生した最新モ...

おすすめ記事

米国にできた最新の「7-Eleven Evolution」で夢のような宿泊プランが企画中。快適なラウンジシートや「プレイステーション 5」が用意されている...
3月16日、軽井沢にほど近い御代田町に新たなラグジュアリーホテル「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」が開業。すでに予約を受付中。
浜松市の鉄工所がつくったジュラルミン仕様のペグ。強度はもちろん、らせん形状に秘密あり。
米・ニューヨーク市の「ハドソン・リバー・パーク」と「ジャビッツ・センター」が増設されることが分かった。
NBAの「ロサンゼルス・レイカーズ」に所属している選手、アンソニー・デイビスが着用し話題となっていた「ナイキ」のサステイナブルな新作バスケットボールシュー...
「警視庁警備部災害対策課」が2018年10月に公開した「マスクでメガネが曇らない方法」が、今、海外で話題となっている。
「THE NORTH FACE」から、3Dカーボンプレートを搭載したトレランシューズが発売。エネルギー効率を徹底的に意識し、より速さを追求するランナーにぴ...
先日「スタジオジブリ」の公式Twitterに投稿された、「ピクサー」から宮崎駿監督宛てに贈られたという、愛の込もったメッセージボードが話題を集めている。
たとえ、誰からも理解されなくても、認められなくたって、コツコツとひたむきにひとつゴトに取り組んできた人々。人生の多くの時間を費やしてきた「愛すべきバカヤロ...
住所非公開、完全会員制。アイソレーションタンク、メディテーションルーム、クリエイティブラウンジを併設した新時代のリトリートラウンジ「UNBORN」がオンラ...