旅先でもガンガン歩きたいから「このシューズ」を履いていく

旅の満足度は「靴」で決まる!

……とは言い過ぎかもしれませんが、相当なウェイトを占めるのは事実。チョイスは絶対にミスしちゃいけない。

軽くて歩きやすいは当たり前。翌日に疲労を持ち越したり、痛みが出たりするのも避けたい。もしもの悪天候に耐え得るタフさだって求めたいし、写真もいっぱい撮るからデザイン性だって無視できない——。

ありました、そんなワガママな一足が!

それが「HOKA ONE ONE」の「CHALLENGER MID GTX WIDE」。オフロード向けアイテムを中心に展開する「SKY」コレクションの新作です。

ブーツみたいで、重量感のある見た目?

そう思いますよね。だからこそ、手にしたときの驚きが倍増するんです。一般的なローカットのスニーカーより、よっぽど軽い。軽量化の追求は、もはやお家芸と言ってもいいほど。

足を入れて一歩踏み出せば誰もが驚く“マシュマロのようなクッション性”は、もちろんそのまま。解剖学的な観点から設計されたミッドカットのデザインは、足をサポートする役割だって果たしてくれる。

ピンクベージュのような色味の「Oxford Tan/Dune」は、来たる春にぴったりなムード。黒のチノパンに合わせて、いざ街へ!

→さっそくチェック

ビーチにだって行ってみよう!

「CHALLENGER MID GTX WIDE」は、防水ヌバックレザーアッパーとGORE-TEX(R)の防水仕様。

4mmの溝を刻んだアウトソールは滑りにくく安定感もあるから、波打ち際を歩くのにもいい。ちょっとくらい濡れちゃったって平気。足をドライに保ってくれる。

好奇心が湧く旅先では、絶景や刺激を求めて、つい足場の悪いところへ行くこともある。でも、この一足なら安心。普通の靴だと躊躇するようなところでも一歩を踏み出せます。

翌日は最高の「朝トレッキング」を

軽くて疲れにくいからこそ、旅先ならではのアクティビティだってハードルが下がるというもの。

例えば、ちょっと早起きしてからのトレッキングなんてどうでしょう?

そもそも「CHALLENGER MID GTX WIDE」は、ロード、トレイルを問わずに履ける機能性が魅力のオールテレイン(ATR / 全路面対応)カテゴリーの一足。わざわざ別のトレッキング用シューズを用意する必要なんてないんです。紐をキュッと締めるだけ。

旅の荷物が減る。ただそれだけで心まで軽くなり、色々なことにチャレンジできるようになるから不思議です。

日常から解放され、自然の中を散策するのは最高のリフレッシュ体験。観光とはまた違った大切な思い出になるはず。

→これは欲しい!

ローカットもあり!
より服を選ばないブラックも

ミッドカットよりもシンプルでクリーンな仕上がりの「ローカット」もあります。それぞれBlackとの2カラー展開。どれをチョイスするかは、気分やお手持ちのワードローブ次第でしょう。

都会的なデザインと機能を見事に両立させた「CHALLENGER GTX WIDE」。旅先がシティでもアウトドアでもどこでもハマるシューズって、シンプルにすごくない?

→詳しくはコチラ!

 

 

撮影協力:Hostel YUIGAHAMA + SOBA BAR