イギリス空軍が50年に及ぶ「UFO」に関する極秘資料を公開予定!

イギリス空軍「UFO」に関する極秘書類をオンラインで公開すると発表した。

同空軍には“UFO部門”が存在していたが、「潜在的な脅威」である証拠を得られずに2009年閉鎖。今回、閉鎖されるまで50年にわたっておこなった調査資料がインターネットで公開されるのだという。

イギリス国防相は今回の件に何も関与していないという姿勢を示すが、元・同部門研究者のニック・ポープ氏は「資料のなかには科学で説明できないような現象も含まれている」と語っている。

有名なSF作品ファンタジー系の物語を多数輩出する英国。そこに暮らす人々はオカルト好きな国民性でも知られ、今回の件に関しても多くの人々が関心を寄せているようだ。

ちなみに、同資料は3月末までに公開予定。
50年間に及ぶ調査資料には、一体どのようなことが書かれているのだろうか……?

© NewsBop/Twitter
Top image: © iStock.com/ktsimage
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

米「CIA」がUFOに関する機密情報を公開した。このたび公開された700を超える文書は、機密ファイルがまとめられているサイト「The Black Vaul...
ニッチなテーマがたくさんあるなかで、ひときわマニアックな体験をできそうなクルーズが出港するようです。ホーランド・アメリカ・ライン社が手がける、「UFO C...
寒い季節、イギリスのスムージーに被せられる“ニット帽”。すべて手作りで、帽子、ダイナソー、ユニコーンなど種類は様々。高齢者支援の一環ですが、お土産として買...
2021年の夏から、イギリスで新しい献血の規則が適用される。
「リーボック」が今月8日(月)の「国際女性デー」にあわせ、女性の多様な個性を称える「It’s A Man’s World」2021コレクションを順次発売。
英ガーディアンによると、イギリス政府が9月から女子学生(11歳〜18歳)に対して、生理用品を無料配布する予定だと言いいます。
「Kent Fire and Rescue Service」というイギリスの救助隊が公開した事故現場が、インスタレーションみたい!

人気の記事

2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
米国にできた最新の「7-Eleven Evolution」で夢のような宿泊プランが企画中。快適なラウンジシートや「プレイステーション 5」が用意されている...
国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
テレワークスペースのシェアサービス「テレスペ」が先月26日に開業した「デニーズ幡ヶ谷店」の店内でのワークスペース提供の実証実験を開始した。
毎度、趣向を凝らしたオリジナルの機内安全ビデオで楽しませてくれるニュージーランド航空。さすがに今年、新作を望むのは厳しいか……と思いきや、しっかりリリース...
埼玉県、名栗エリアの北欧文化を体験できる施設「Nolla naguri(ノーラ名栗)」が、グランピングエリア開業にともない2021年4月29日(木)にグラ...