「CIA」が700以上ものUFOに関する「機密文書」を公開!?

イギリス空軍が50年に渡ってUFOに関する情報を収集していたということも明らかになっているが、それに続いて米「CIA」までがUFOに関する機密情報を公開することになったようだ。

このたび公開された文書は、機密ファイルがまとめられているサイト「The Black Vault」にて閲覧が可能になっている。

© blackvaultcom/Twitter

同サイトを運営するジョン・グリーンウォールド・ジュニア氏は、過去20年間、情報公開法を通じてCIAを何度も訴えて情報を得てきたという生粋のUFO研究家。そして今回、ついにCIAが持つすべての情報を引き出してみせたというのだ。

PDFファイルに2700ページもの量があるというこの文書は、じつに1970年代まで遡ることができるとのこと。

ジョン氏は、文書の一部に黒塗りがあることに納得がいかない様子だが、実際に宇宙人が存在することをほのめかすような表現があると、早くも資料の研究に励んでいる。

それにしても、なぜ今になって機密文書の公開が相次いでいるのだろうか。もうUFOに科学的根拠がないと分かったから?それとも……?

Top image: © IgorZh/Shutterstock.com
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事